

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

棋聖戦

 
こんにちは

昨日帰ってきました
棋聖戦開幕局はすごい将棋でしたね
午前中から比較的早く進んでいたので、びっくりしました
両者研究されてきたんですね

深浦先生が指しやすいのかなと思っていた局面が
難しかったっていうのが以外で、将棋の奥深さを改めて感じました

感想戦もあらゆる変化があり、すごく勉強になりました
羽生先生、深浦先生、素晴らしい対局をありがとうございました
2局目が待ち遠しいです

前夜祭を含め、この2日間はいろんなことが驚きで、ためになることばかりでした

やっぱり現地に行くと行かないとでは違いますね
改めてそう思いました

大盤解説会もたくさんの方々にお越しいただきました。
ありがとうございましたm(__)m


さて、今日はもうすぐ大阪に向かいます
明日棋聖戦で矢倉六段と対局します(^o^)丿
全力でぶつかって、楽しんで指してきたいと思います

ではまた帰って来たら
まだいろいろと写真も載せてないので・・

行ってきまーす



ただいま


今日帰ってきました

出雲はやっぱり何かいいですね〜
落ち着きます

一週間はあっという間で楽しく充実してました

さて、明日から棋聖戦の開幕局があるためまた家出です
島根県の奥出雲というところで行われます
地元でタイトル戦が行われるということでワクワクしてます

いろんなことをたくさん吸収してこようと思います

私は大盤解説の聞き手を勤めさせていただきます
みなさんも是非お越し下さい(^o^)丿

それではちょっと体調が良くないので、今日はゆっくり休みます
ではでは〜


旅先〜(*^^)v

 
こんばんは
最近天気が良くて、気持ちいいですね

ただいま大阪にいますが、将棋指してきました〜
将棋を指してると一日がほんとあっという間ですね


たくさん頭使って、たくさん焼きそば食べて
楽しかったです


そういえば今回の遠征でまだたこ焼き食べてないので、、
帰るまでにしっかりクリアして帰ります
たこ焼き〜

それでは明日も頑張ってきます

眠くて短い日記ですみません

大阪は星見えない〜^^;

ではではゆっくり休みます
おやすみなさい


クルージング(^−^)♪

 
倉敷→神戸と行ってきました

倉敷は堀口弘治先生と訪問授業に行きました
50人近くの子供たちを目の前に授業スタート
堀口先生のいつもの慣れた、華麗な言葉捌きに子供たちは夢中になって話を聞き
反応も良く、発言してくれる子もいました
興味を持って夢中に取り組んでる姿はかわいかったです
私も少しはお手伝いできたかと思います
癒され、楽しい授業でした(^v^)

そしてそのまま神戸へ
船を目の前にすると写真〜といって、
村田さん、伊緒ちゃんとともにスタートから大はしゃぎでした

船酔いするのかなぁと言っていましたが、大丈夫でした

席上対局、指導対局も楽しかったです
私が思ってた以上にたくさんの方々が来て下さっていて、びっくり
嬉しかったです
ありがとうございました_(._.)_

一言感想にするとご飯がおいしくて〜、量もたくさんで、
この上なく贅沢な楽しい船旅でした
                        by村田さん、伊緒ちゃん
ということで私だけの感想じゃないです

また写真は後ほど時間のあるときに載せます

ではでは大阪で勉強して帰ります



行ってきまーす(^o^)丿

 
おはようございます♪

今日は久々に天気いいですね〜
これから移動です(^u^)

移動時間はいつも通り寝る予定なので
出発するまではおとなしく勉強しときます

ぁ、それと
教習の方ですが
学科は全部受けました
昨日の高速道路は怖かった〜笑

あとは模擬に受かって、残り少ない運転を受け、本命試験
そろそろ筆記の勉強しないといけないです
でもこれから遠征なので、しばらくお休み
筆記の事はちょっと忘れます

しばらく間が開きますが
徐々に緊張していきそうですね
頑張ります

ではではまた更新しまーす

明日から♪

 
今日も朝かる〜く走りましたっ
一昨日、昨日、と大雨だったので断念しましたが
今日は小雨に負けずに。。
いい具合に降ってて気持ちよかったです

さて、
明日からちょっと旅です?笑

岡山→神戸→大阪っていう感じで
神戸は船の旅です
村田さんと伊緒ちゃんと一緒なので楽しみですね〜

今日はこの後、いろいろ用意することがあるので、
短いですが、、このへんで

多分また明日更新すると思います

ただいま♪

 
こんにちは

昨日の夜に帰りました〜
そして、さっき自動車学校から帰ってきました
家 落ち着きますね

18日はたくさんの方々にお越しいただき
ありがとうございました
名人戦第4局も終局が10時頃。。と大熱戦でしたね
三浦先生の序中盤の組み立て方や羽生先生の最後の読み切りはすごかったです
勝又先生の解説はわかりやすくて、皆さんも大満足だったことと思います
楽しかったですね(^−^)


さて、、話変わりますが
今日、というか今さっき、妹がマイナビのチャレンジマッチで
勝ち上がったみたいです☆電話したら喜んでました
帰ってきたらかる〜くお祝いしてあげようと思います


では私はこれからたまってる仕事を片付けて、
たまには買い物にでも行ってきます

ステップ1クリア♪

 
こんにちは〜
今日も天気がいいですね

さっき自動車学校から帰ってきました
今日は実は仮免試験
少し緊張しましたが、実技も筆記も合格しました

これで一段階をクリアして、二段階に進めます
今日これから東京に移動するので、落ちたらどうしよ
って心配してましたが、予定狂わなくてとりあえずホッとしてます
なんとか順調にやってます


さて、今回の遠征は『駒桜』ファン交流イベントやマイナビの公開抽選会、
名人戦第4局の聞き手、取材などがあります
イベントなど詳しい内容はこちらです
会場でお会いできるのを楽しみにしています
是非お越しください

最後にたくさんのコメントありがとうございます_(._.)_
嬉しいです

それでは家出るまで、ゆっくりしてます
また〜




一発目っ(^^ゞ

 
こんにちは

キラリっ娘を独立して、個人でブログをやることになりました

少し寂しさもありますが、
いつも通り楽しくブログを更新していこうと思います
読んでいて楽しんでもらえれば一番いいんですが、そうもいかないと思うので
温かく見守っていただければ嬉しいです

なるべく更新するように頑張ります
これからもどうぞよろしくお願いします




calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM