

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ラストイベント

 
出雲に帰りました♪

11日はキラリっ娘のラストイベント

午前中は将棋大会

そして、午後からはゲームコーナー。。
この時間は皆さんと一緒になっていろいろ考えたりしていたので
時間が過ぎるのがあっという間でした

シークレットゲスト!これは前日から朝にかけて
3人で予想していたんですが、、
まさか来られると思ってなかった久保先生と山崎先生
びっくりしました

対局
キラリッ娘3人チームが意外とまとまってて
びっくりしました
久保先生に指してもらえたことは幸せでした
久保先生、山崎先生、ありがとうございました♪


手紙コーナー
千尋ちゃん、伊緒ちゃん2人からの手紙は本当に嬉しかったです
お互いに、 ぁーそんなこともあった、うんわかるっていう所が
たくさんあったと思います
しんみりした空気は弱いのに・・・
そしてお母さんからの手紙というサプライズ
感動してばっかりの時間でした☆
嬉しかったです

ここ2人が泣くとは〜。。千尋ちゃんが泣くのは予想できるけど、、
こんなことを終わってから伊緒ちゃんと話してました

そしてそれぞれ3人メッセージを
私が締めというよくわからない流れに勝手になってしまって
何を言ってたのかよくわからなかったと思いますが、、

これからも3人変わることなく
一緒に頑張っていくつもりでいつも楽しんで、前に進んでいけたら
っていうこと強く思っていて 伝えられたと思います?


今回は今までにない雰囲気のイベントだったと思います
お越しいただいた皆さんと一緒になって創った雰囲気は
本当に楽しくて、仕事ということを忘れていましたすみません・・
思い出に残る一日でした
本当にありがとうございましたm(__)m


12日
対局 良いかなと思った局面もありましたが、
変なところに手が伸び、そこからはだめでした

今は17日のマイナビに向けて頑張ります!






暑い〜

 
おはようございます

最近ムシムシしてて暑いですねー
でも出雲では今日、雨降ってて涼しいです

さてそろそろ大阪に移動します♪
11日はキラリッ娘のイベント
これが最後のイベントなので、寂しいですが
やっぱりすごく楽しみです

来ていただく皆様と楽しい時間をつくれたらと思います
会場でお会いできるのを楽しみにしています

そして12日は朝日杯で野田六段と対局です
思いっきりぶつかってきます
それからいつも通り楽しんで...

あっこの度発売される写真集を少し紹介します・・・こんな感じです〜



ということでまた〜

七夕♪

 
こんばんは

昨日は久々に母校の中学校へ

ただ遊びに行ったわけではありません。笑

中1の子達の質問に応えたり、指導対局をしたり
すごく和やかな雰囲気であっという間でした
ほんとに楽しい一時でした
後輩達は元気が良くて、かわいかったです☆彡

それから、3年の時の教室にもちょこっとだけ行ってみましたが、
あの時のままで何か安心しました
懐かったです
また友達と一緒にひょっこり遊びにいこーっ



さて、 今日は何の日でしょうか??
タイトルに思いっきり書いてありますが、、、

今日は七夕の日です
お願い事たくさんあってー・・、何をお願いしていいのか
まぁでもお願いした事は自分の胸の中にしまっておきます
そして、叶った日にはまた公開します

みなさんも願い事叶うといいですね

ではでは今日もカエル達の声を聞きながら、おやすみします

夏の虫☆彡

 
いつも暖かいコメントありがとうございますm(__)m


昨日は地元の大会に観戦しに行っていました
久々に地元の方々とお話できて、ホッと一息
やっぱりいいですね(^−^)

そして、家に帰り、部屋に入り、ふぅ〜ってなってるところに
お母さんが『ちょっと来て〜』と外で騒いでいたので
行ってみると、車のタイヤに何かがしがみついていました。。

これです


よ〜く見るとコガネムシじゃなくて、、カブトムシ

見たのは小学校以来かもしれません・・
私が小学校の頃は神社に行くと、蝉かカブトムシが居ました
自分がわぁーってなって写真を撮るほど珍しい存在になったと思うと
何か不思議な感じがしました

このままここに居たら、車が動き出すと危険なので、、
木の棒をつかってなんとか移して、木の枝の上に乗せときました
ただ、数時間後行って見てみるとまだ居て・・・

早く自然のもとへ帰って行ってほしいです

ちょっとしみじみした話になりましたが、
今日は最後にもう一枚写真を

銀河戦の時、明日香さんと
踊る大捜査戦について詳しかったー笑


おわり

家〜

 
更新遅くなりましたっ

家に帰ってきました

東京は暑かったです。。
というかムシムシしていました
やっぱり私は島根が合ってます
何かやっぱり落ち着きますねー


今回は一週間くらいの遠征でした。
銀河戦の収録は結構噛みましたが、、笑 いい経験になりました
行く前よりちょーっとだけ成長できたことが嬉しいです

また、控室に行くと順位戦の検討で木村先生が解説して下さったり
感想戦も勉強になりました(^−^)

今回の遠征もいろいろな面で勉強になる事が多くて、
とても充実していました


最近、そうめんや冷やし中華がオススメです
たこ焼きと同じくらい欲しくなる率が高いです
3食中2食でもいける気がします
暑いからですかね〜
でもおいしいですよね

皆さんも夏に向けてオススメの食べ物あったら
教えてくださいっ笑

ではまた〜(^.^)/~~~




 
一昨日帰ってきました

ブログを見るとたくさんのコメントが
ありがとうございますm(__)m

今回の遠征は自分にとって得るものがたくさんあり、充実してたと思います(^−^)
祝勝会の模様は将棋世界でご覧になってください


そして、、今日移動します・・笑
銀河戦の聞き手などがあり、東京へ
初めてな事なので、緊張するかもしれませんが頑張ってきます

この遠征から帰って来ると少し落ち着くので、
またのんびりしたとこで更新しますね

では頑張ってきまーす

また(・・;)

 
こんにちは

たくさんのコメントありがとうございますm(__)m
嬉しいです

今日からまた家出です^^;
東京→大阪→岡山という寄り道たくさんします

大阪では将棋世界での企画、東西対抗戦の祝勝会に参加してきます
すごく楽しみです

そして、岡山ではJT杯の聞き手を務めさせていただきます
丸山九段と山崎七段の好カードです
解説の先生は井上八段
皆さん是非お越し下さい
会場でお会いできるのを楽しみにしています

最後に遅くなりましたが写真を載せます


クルージングから

まだ乗ったばかりなのに
早速はしゃいで写真タイム
数時間後、疲れて急におとなしくなりました



夜、多分夜食食べた後でお腹一杯状態です。。笑



指導対局が終わり、くつろぎタイムオセロで勝負
私は手前のお菓子を食べてましたっ
そして、伊緒ちゃんとやったらボコボコニされました



最後はたこ焼きです
大阪ではあっという間に時が過ぎていたので、写真あんまりなかったです


こんな感じの慌しく楽しい一週間でした(^−^)


さて突然ですが、、この度、7月20日に私の本を出すことになりました。
写真、エッセイを綴った本です
また次の機会に少し紹介しようと思います

では行ってきます


試験( ^^)

 
今日は朝忙しなく家を出て、電車で試験会場まで
ちょっとだけわかりにくいところにあり、受付ギリギリセーフで間に合い
着いたら勉強しようとしてたのに、そのまま試験スタート

100問あり、50分間90点以上で合格
テストは無事終えることが出来ましたが、不安な箇所を調べていくと数個あり、
どうなのかなぁとか考えてたりして、しばらくすると電光掲示板に映し出されました
パッと出た瞬間、一生懸命探しましたが、あれー・・
冷静になって見ると、小さく私の受験番号が書いてありました
なんとか合格
そして、お昼を食べ、合格者講習
最初はルールや基本的なことの説明だったので、
睡魔が襲ってきて大変でしたが、おそろしい交通事故の話に入ると
自然と目がパッチリになっていました
このブログにコメントくださった方々もいろいろと教えて下さってますが、
本当に恐ろしかったです

用心して安全運転に努めたいと思います

ではでは
今日のご飯をつまみ食いしてきます

ふ〜(^^ゞ

 
今晩は☆彡

教習所へ行くのは今日が最後でした
というのは、、今日は卒業検定だったからです
昨日は全く緊張してなくて、明日になったらするんだろうなぁと
待ち構えていましたが、そんなに緊張することなく
昼ご飯に冷やし中華を食べて、パワーをつけて教習所へ

行くとすぐに路上でのコース案内を渡され、
いよいよスタート
行きは先生が案内してくれた経路でいき、帰りは自主経路で
先生に補助ハンドル、ブレーキされることなく無事帰ることができ
今度はバックで駐車を
こちらもなんとかクリアできました

そして合格発表。。。
少しためられてから、、合格〜
卒業証明書ゲットしました
何事も受かると嬉しいですね

そして、明日本命の試験です
筆記のみの
これが最後の試験なので頑張ってきます!










結果

 
昨日帰ってきました

10日の夜はしっかりカツ丼を食べ、、気持ちよく布団に入り気づいたら朝でした☆笑

矢倉六段と
持ち時間は一時間しかなく、
時間配分にも気をつけないといけないなぁと思いながらも
そこまで考えて使うことも出来ず
でもひたすら考えているのが楽しかったです

内容は対抗型になり、
珍しく落ち着いて指すことができました
良い内容の将棋で勝てたことが嬉しかったです

そして、昼食休憩をはさみ、菅井四段と
千日手になり、指し直し局はやや作戦負けになり、
リードを広げられきれいに寄せられました。。

序中盤が雑だったので、反省点がいっぱいな将棋でした

もっと頑張ろうと思います!







calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM