

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お墓参り

 
今日はお墓参りに行ってきました☆

毎年必ず行っていて、今年も
またおじいちゃん、おばあちゃん、親戚の人たちともゆっくりお話できました

お盆は明日の朝までですね
まだ参ってない方は行かれた方がいいと思います
一年に一回の大切な事ですからね


夜はおじいちゃん、おばあちゃん、家族と一緒に回転ずし
ゆっくりした雰囲気で落ち着きながら食べられましたっ
また、湯呑に書いてある魚へんの漢字をおばあちゃんと鑑賞〜
これわかる〜っていうのはあまりなくて、へぇ〜って難しい漢字ばかりでした・・笑

中でもハタハタは勉強になりました
というかもっと難しいのあったんですが、ちょっと記憶が


漢字を出してこれは何と読むでしょう?ってしたかったんですが
画数が多くて字がつぶれて見えないので、、すみませんが逆バージョンで

分からない方は調べてみてくださいっ

北海道〜っ♪

 
こんにちは

移動も含めて、8~11日は北海道に行っていました

夏休み将棋まつりにはたくさんの方がお越し下さいました
本当にありがとうございますm(__)m

席上対局や指導対局、聞き手、更に参加棋士全員の緊急サイン会もさせていただきました
サイン会は緊急だったので、10分程
少しはサプライズ出来たかなと思います
渡辺竜王、佐藤九段と揃ってということはあるんでしょうか

また終わってから
「楽しかったです」と笑顔で言って下さる方も居て、本当に嬉しかったです
喜んで下さる姿を見ると一日の疲れも吹っ飛んで、自然と笑顔になります

ありがとうございました


そして、食べ物の方ですがー
移動日 らーめん
イベント一日目は会食だったので、すしやかになどを堪能
二日目 らーめん
最終日 らーめん
本当においしかったです
塩ラーメンもおいしかったですが、最終日は味噌ラーメンで締めました

北海道を堪能しましたー
帰りはお土産で手が塞がって大変でした
帰って食べたプリンも最高においしかったです


ぁ そういえば気候の方ですが、、
出雲と比べたら涼しくて涼しくて
ホテルで寝る時も冷房入ってたら寒いくらいで
ただ、地元の方は最近蒸し暑くてね〜っておっしゃっていました
あんなに涼しかったのに。。謎です

冬は寒すぎて生きていけなさそうですがー・・、、
夏の北海道は本当に快適でいいなって思いました
美味しいものもたくさんあるし、涼しいしで最高に楽しかったです(*^^)v

最後に斎田さんとパフェ行った時の写真ですいぇーい








倉敷王将戦☆

 
今日は小学生王将戦が倉敷でありました

真剣に考えてる姿、楽しそうに指してる姿を見ると
刺激を受ける事ばかりでした
やっぱり好きな事をしてるときは顔に出るもんなんですね
いつも自分が対局してる側なのでなかなかわからなくて・・・笑
元気をたくさんもらった一日でした

そして、明日から初の北海道です
夏の北海道はいいよ〜って周りの方が行ってたので
ドキドキワクワクですね
北海道と言ったらー、札幌ラーメン、カニ?しかパッと出てこないです
とにかく堪能してきます

肝心なイベントの告知ですが、、笑
9,10日と夏休み将棋祭りが札幌の東急百貨店であります
渡辺竜王、佐藤九段など豪華メンバーです
是非お越しください☆
会場でお会いできるのを楽しみにしています

それでは明日の用意をしてきます


猛暑

 
帰ってきました☆

王座戦だめでした。
序中盤良かっただけに残念です・・
力が足りなかったです

そして、大阪に勉強しに行ってました

もっと頑張ろうと思います!


今日また移動です
今回は岡山へ
いつもの遠征と比べると近い方です
明日 倉敷王将戦があります
小学生の頃はこの大会を目標してやってたので、懐かしく感じると思います
楽しみですね


最後になりましたが、
いつもコメントありがとうございます
遠征から帰ってきてから見るのがひとつの楽しみで
ありがとうございます

ではちょっと家出るまで休憩しときます



いよいよ

 
こんにちは(*^^)v

たくさんのコメントありがとうございます。
すごく嬉しかったです
ただ、お騒がせしてしまいすみませんでしたm(__)m

自分自身ではどうしても分からない、見えない点があるので
指摘してくださってありがとうございました
少しずつ成長していけるように自分なりに頑張りたいと思います!

ただでも対局の方で結果を残すことが
応援して下さる皆さんへの一番の恩返しだと思っています。
つらいこともあるかもしれませんが
好きなことをやらせてもらうからにはどんな時でも楽しくやっていきたいと思います


さて、こういう話を語るのは苦手な方なので・・・
本題に入ります
今日東京に移動します
明日は王座戦の一斉対局が行われます
私は佐藤慎一四段とです
いつも通り楽しんで指してきます



ちょっとだけ宣伝が、、
もう発売しててちょっと遅いですが
そして私が表紙で恥ずかしいので写真小さめで



将棋講座8月号が発売中です
NHK杯で放送された対局が分かりやすく解説してあります
勉強になりますよ
私も読んで勉強してます
是非お買い求めくださいっ

サイン会

 
こんにちは

昨日のサイン会ではたくさんの方に来て頂いて、本当に嬉しかったです

コメントを見ましたが、喜んでいただいた方が居て、心から嬉しく思いました☆
ありがとうございます_(._.)_

ですが、不快な思いをさせてしまった方もいらっしゃったみたいなので、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出雲では一人ひとりの方に心をこめて書き、松江では出雲で時間が押した分、
お待たせしてしまい、ほんとに申し訳なく思い、一字一字を丁寧に、
ありがとうございますの一言でしたが、心から伝えたつもりでした。
受け止められかたはそれぞれ違うと思いますが、
本当に嬉しい気持ちだけで一生懸命書きました。
そのこともあり、周りがみえていなかったかもしれません。ごめんなさい。

慣れないことだからと甘えたことは言えないし言わないので、
次、もし機会があればそのようなことはないように頑張ります!
来て頂いた方、本当にありがとうございましたm(__)m



それでは 勉強頑張ります!



暑中〜♪


こんにちは

たくさんのコメントありがとうございます_(._.)_
早速本を買っていただいた方、本当にありがとうございます

本の中に載っていた。。あの絵は紛れもなく私の絵です

エッセイの部分はすごく時間がかかりました
逆に最後に載せてある50の質問はスラスラといけました〜
後から見返してみると、ほんとに素だなぁと

自分の本は正直恥ずかしいですが、、自分のことを出せたと思います

そして、明日サイン会があります。
たくさんの方にきていただければ嬉しいです
誰も来なかったらどうしよー・・

楽しみです

ではちょっと今日は息抜きで遊んできます(*^^)v


夏バテ〜(・・?

 
こんばんは

今日は冷房なしでも窓開けてたら自然の風が入ってきて
涼しいですね〜
ただ日中は暑かったです


今日のお昼はそうめんでした
またか〜って思われるかもしれませんが、、
そんなに頻繁に食べているわけじゃないですよ
この間、ブログでそうめんーって言ってた以来ぶりです

いつもなら結構食べるんですが、一杯ちょっとでおわり
そして、さっき夕食食べたんですが、いつもに比べるとそんなに食べてなくて
昨日もそんなに食べれなくて・・・
どうもちょっとした夏バテみたいです

ただ、今日の夜のサラダはおいしかったです
サラダだけはしっかり食べました(^u^)


話はちょっと変わりますが
というか結構変わりますが
この間、ネットで中継など見ていると手に何か違和感が・・・
スーッと歩いているものがいて
また蚊か〜と思って見ると、なんとカマキリの赤ちゃんでした
ちょっと前に玄関に何匹かいたので、それの居残りでしょうかー
かわいかったので、少し戯れていました☆笑

それからついに蚊にさされました
一昨日まで全然だったのに、昨日あちこち刺されてしまって
手足が〜
かゆいですが、夏の勲章なので我慢します
といっても我慢できなさそうなので、なんとかして頑張ります

ではまた〜笑




マイナビ

 
たくさんのコメント
ありがとうございます_(._.)_
嬉しいです

通過しました〜☆

昨年の分まで頑張ります!
本戦は持ち時間3時間なので、楽しみです


とりあえず31日に王座戦一斉対局があるので、
それに向けて頑張ります

今日も暑いですね
朝起きたらセミがミンミン鳴いてましたー
ぁ そういえばこの間、友達の家に泊まりに行って花火をしたんですが、
すごく綺麗でした上を見ると星が言葉にならなかったです

夏ですねー
暑さに負けずに頑張りたいと思います

晴れ(・.・;)

 
こんにちは

最近ずーっと天気が悪くて、雨にぬれ憂鬱になっていましたが、、
今日は晴れです
ですが、今度は晴れすぎで暑いです〜(・・;)
もう少し涼しくてもいいのに

そしてこの暑い中、東京に移動します

今回は妹も一緒に
一緒に頑張ってきます
マイナビは公開対局ですので、皆さん是非お越し下さいっ

目の前の一局を集中して指すのみです♪
それから楽しんで

昨日ちゃっかりカツ丼食べたので、コンディションは最高です
今日の夜は何食べようか〜
こんなことでも考えながら移動しときます

ではでは〜☆彡

これから暑い日が続くことと思いますが、
皆さんくれぐれもお身体には気をつけてくださいね

あっもうひとつご報告なんですけど・・・
7月25日(日)に出雲の今井書店(10:30〜)と松江の今井書店(14:00〜)で
私の「エッセイ&写真集:好きな道なら楽しく歩け」の発売記念のサイン会があります。
もしよろしければ、来て下さいね。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM