

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

クルージング(^−^)♪

 
倉敷→神戸と行ってきました

倉敷は堀口弘治先生と訪問授業に行きました
50人近くの子供たちを目の前に授業スタート
堀口先生のいつもの慣れた、華麗な言葉捌きに子供たちは夢中になって話を聞き
反応も良く、発言してくれる子もいました
興味を持って夢中に取り組んでる姿はかわいかったです
私も少しはお手伝いできたかと思います
癒され、楽しい授業でした(^v^)

そしてそのまま神戸へ
船を目の前にすると写真〜といって、
村田さん、伊緒ちゃんとともにスタートから大はしゃぎでした

船酔いするのかなぁと言っていましたが、大丈夫でした

席上対局、指導対局も楽しかったです
私が思ってた以上にたくさんの方々が来て下さっていて、びっくり
嬉しかったです
ありがとうございました_(._.)_

一言感想にするとご飯がおいしくて〜、量もたくさんで、
この上なく贅沢な楽しい船旅でした
                        by村田さん、伊緒ちゃん
ということで私だけの感想じゃないです

また写真は後ほど時間のあるときに載せます

ではでは大阪で勉強して帰ります




  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • 10:47
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
天気も良くて気持ち良かったでしょうね。
  • けんちゃん
  • 2010/05/31 12:05 PM
気分転換にはサイコーですねー

  • awaryu
  • 2010/05/31 1:03 PM
よかったですねぇ。
大阪で勉強。熱心ですね。関心します。

奨励会員さんも負けないようにがんばれぇ。
  • ひろた
  • 2010/05/31 1:38 PM
倉敷から神戸まで楽しい旅ができて良かったですね。
村田さんや伊緒さんと沢山お話できて楽しかったでしょう。料理もおいしくて最高の週末を迎えられましたね。写真のアップが楽しみです。

車の免許ももうすぐ取れますから、今度は車で神戸や倉敷まで遊びに行くことができますね。がんばって下さい。
  • 鳥取の田中
  • 2010/05/31 2:05 PM
訪問授業のことをもっと知りたいファンは多いと思う。私もその一人です。可能ならば、ユーチューブかニコニコ動画にUPできないものでしょうか?
  • 蒙虎
  • 2010/05/31 6:37 PM
里見さんが、高橋和さんにあこがれて、女流棋士になったように、倉敷の子ども達のあこがれ、目標になれればよいですねo(^-^)o クルージング、楽しかったですか?写真アップが楽しみです(*^−')ノ大阪での勉強、頑張ってください(^_^)v
  • あすか
  • 2010/05/31 6:49 PM
いつの時代でも、子供たちの目は輝いていますよね。参加した子供たちも喜んでいたのではないでしょうか?写真のUp、楽しみにしています。お疲れ様でした。
  • リッキー
  • 2010/05/31 7:41 PM
香奈ちゃんこんばんわ♪

ねぼすけのなおうです;;;
なるほど、だから岡山から来たって仰ってたんですねー! 謎が解けたw
広い船でしたねー。その中でばったり出会ったりしたりして嬉しかったです^^
指導対局の途中から参加できてなんとか最悪な事態はまぬがれましたが・・・・船の微妙な揺れが心地よかったんかなぁ・・・?
指導対局楽しかったです。やっぱ角ですよねw

そしてまた眠って・・・・・(ぉ
下船した時もまたまた出会ってよかったです♪
本当にありがとうございましたぁ☆
  • なおう
  • 2010/05/31 8:09 PM
沢山の人と触れ合って色々と吸収して成長してください!そして香奈さんの笑顔でみんなに元気与えてください。?
  • 今給黎達
  • 2010/05/31 8:21 PM
ミスターサスケこと山田勝己さんとの
エピソードを聞かせてください!
  • 風来のシレソ
  • 2010/05/31 10:07 PM
船室の心地はどうでしたか。
私は船の上で3回ほど一晩を過ごしたことがありますが、寒い甲板上で寝たり、椅子に座ったまま寝たり、雑魚寝なので、、、高級船の船室の感じって思い浮かびません^^)v

あ、妹さんのマイナビおめでとうございます(って少し変かな?)
香奈さんのレディースの時と同じセーラー服のようでしたので、おぉ〜を心の中でうなっていました(笑)
香奈さん自身は、今回は本戦に行かなければなりませんね!

つらいこともあろうかと思いますが、そこは伏せて・・・
元気な里見さんは素敵です。
でも無理しないでね^^
  • ガスパール
  • 2010/06/01 1:08 AM
将棋の訪問授業、いいですね。
  • チョッパー・キサラギ
  • 2010/06/01 8:15 AM
***

香奈さんクルージングの楽しい報告ありがとうございますo(_ _*)o。
私も船酔いの心配がないなら参加したかったです。

写真を楽しみにしています(^-^)

***

  • 泡盛
  • 2010/06/01 8:14 PM
こんばんは^^
最近忙しくて将棋指せてないので
うらやましいです><


写真楽しみにしてますね^^
  • yuuu
  • 2010/06/01 11:28 PM
里見さん、お疲れさまです。
http://www.myspace.com/shouichinaritaのpromo mixを更新しましたので、よかったら聴いてください。
shouichi narita
船上での将棋楽しかったです。将棋の普及(僕は海外ですが)頑張っていきます。ご挨拶できてよかったです
私もクルーズの写真楽しみにしています。さて、只今、女流王位戦の真っ最中。62手目58馬に同金と応じたところです。さてどちらが勝つか大変興味深い一戦ですね。里見女流二冠のコメントとか聞きたいところです。
  • Stanley
  • 2010/06/02 3:30 PM
香奈ちゃん お疲れ様です★楽しかったみたいですね♪できれば行きたかったのですが…また地元で何かあれば良いです↑食べてるときって幸せですよね!将棋の勉強頑張って下さい♪また夏の甲子園予選が近づいて来ました。今年こそ社高に行って欲しいです!応援してます♪ではでは…
  • 原田巧
  • 2010/06/02 10:37 PM
村田女流初段の、かんふぁたぶるブログにクルーズの写真が、7枚紹介されていました。
http://blog.goo.ne.jp/okiraku-c
船の写真、ディナーの写真、オセロ対局の写真とか、ファンの方必見!『久しぶりの写真でした』とありますが、やはり写真はいいですね。
  • 2010/06/15 2:10 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM