

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメントについて


 みなさん、たくさんのコメント本当に有難うございます
いろいろな方のご意見は、私にとって何よりの宝になります。

キラリっ娘のブログの頃にも、同じようなご指摘などありました
今回のコメントも、私のことを思ってご指摘していただいてるんだと良くわかりました。

ただ、この場だけは、自分の好きなように書き込みをしようと決めていたんです。
なので、あえて実際に自分が使っている言葉で「おじいちゃん、おばあちゃん」と親しみを込めて書きました。その方が私のその時の気持ちが伝わりやすいと勝手に思ってますので...

ですが、私もまだまだ未熟すぎてご心配ばかりお掛けしますが、
これからもご指導の程よろしくお願いいたします


話は変わりますが、昨日久々に友達と遊びました
たこ焼きを食べるはずが、お昼ご飯を軽く食べ、
アイスを食べ、、としているうちにお腹いっぱいになってしまいました
そして、話をしているとあっという間に時間が過ぎ
たこ焼きはまたってことでお別れしました。笑
楽しい一日でした


ところで、台風がきています
一昨日に比べると風も強く、天気もあまりすぐれないですね。。
皆さん、台風にはほんとに気をつけて下さいね。
無理な外出はあぶないですので

それでは


  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • 10:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント

良いと思いますよ。思い通りで!

将棋世界を読みました。最後のハッシーのコメントが印象的です。
将来的に奨励会編入して、四段を目指して欲しい気持ちもあります。
ま、個人的意見ですが…。お体に気をつけて頑張って下さい☆
  • しおんの王☆
  • 2010/09/08 10:16 AM
遅ればせながら、将棋世界見ました。先月号で勝勢のまま次号に続くだったので、ハッシーが最後には粘って逆転するんだろうな、と思ってたら、なんと勝ちきられたので驚きました。すごいですね。

これからも、自分の言葉で書き込んでください。楽しみにしていますから。
  • 丹 善人
  • 2010/09/08 11:08 AM
こんにちは〜o(^-^)o
島根のほうは、台風は過ぎましたか?
関東は、これからみたいです。みなさん、気をつけてください。
それから、将棋世界の試練の三番勝負、橋本7段との対局、勝利おめでとうございます。観戦記をみると、落ち着いて指している内容が詳しく書いて有りました。特に、男性棋士には、メリットがなく、負けた時のリスクがあるから大変だと思います。その中、対戦してくださる、三人の棋士には、感謝… 尊敬します。次の屋敷先生との対局も勉強して、楽しんでください(*^−')ノ
それから、最後に、いつもどおりの、香奈さんで居てください。
正しい道を突き進め!
  • あすか
  • 2010/09/08 11:15 AM
香奈さんの正式コメントが出て安心しました。
これからも自由にのびのびと好きな道を楽しく歩いて行きましょう。

昨晩は台風で暴風雨でしたが、今は雨も止んでいます。
今日は、倉敷藤花戦の挑戦者決定戦、甲斐二冠と岩根二段どちらも実力者ですから、誰がでてくるか楽しみです。

これからは甲斐二冠と里見二冠がライバルとして互いにしのぎを削って行かれるでしょう。しっかり研究してがんばって下さい。
  • 鳥取の田中
  • 2010/09/08 11:17 AM
***

香奈さんの「「おじいちゃん、おばあちゃん」に心を癒されていますo(_ _*)o

***
  • 泡盛
  • 2010/09/08 11:36 AM
たこ焼きをまた今度、にしたのがえらい!

僕だと、お昼ご飯を軽く食べ、アイスを食べ、、、やっぱりちょっとだけたこ焼き食べたいよね、そうだよね、、車ですぐそこだしーって言って、たこ焼き買いに行っちゃう可能性大。。
横浜もすごい雨です!
たこ焼きおいしいですよね(^o^;)
タコヤキマントマンが見たくなっちゃった(笑)
  • アナッグマ
  • 2010/09/08 12:08 PM
ちょっとたこ焼き買ってくる
  • わんだらー
  • 2010/09/08 1:01 PM






本格的な写真集の発売を期待しています。






.
  • ○○の王将
  • 2010/09/08 1:55 PM
コメントは気にすることないよ。
香奈ちゃんの思ったように書けばいいんだよ。
  • はるもにあ
  • 2010/09/08 4:23 PM
(>▽<)b OK!!

応援シテイマス!

ツヨイ!!

ウゾームゾーに惑わされない強い心!!

またシビレマシタ!!

応援しています!!
  • awaryu
  • 2010/09/08 4:28 PM
昨日の台風でアラシも吹っ飛んだね!!
めでたし めでたし

ところで関東の中村桃子ちゃんはタコ焼きづくりの名手と聞いています。ここは、東西でタコ焼き対抗戦を企画して、いかに速くおいしく作れるか、やってみてはどうですか。
駒桜のファンサービスでファンの方にふるまったら、喜ばれると思いますが・・・
あぁ、香奈さんのタコ焼き食べたいなぁ。

もちろん将棋イベントの中での一コマですよ。

  • 鳥取の田中
  • 2010/09/08 4:47 PM
おじいちゃん、おばあちゃん、何か里見さんの優しさがことばの端々ににじみ出てますネ!
  • 今給黎達
  • 2010/09/08 5:36 PM
香奈ちゃん お疲れ様です♪ありのままのブログで良いと思いますよ↑飾らない方が香奈ちゃんらしいです★いつもいつも癒されて励まされてます!友達と楽しまれましたね(●^ー^●)羨ましいです★仕事の日は寝に帰る感じで忙しいです(T_T)/~反動でお休みはのんびりしますが…明日から暑いですかね♯暑くなって欲しいです★ではでは…
  • 原田巧
  • 2010/09/08 6:07 PM
香奈さん!こんにちは、9月ですが残暑厳しいですね?

いつも予定が多い毎日ですが心には余裕を持ち過ごしていきましょう。

私は高校時代の濃い時間を島根県で過ごしました。

島根県が懐かしいですね?
  • 広島人
  • 2010/09/08 6:13 PM
自分のブログなんだから好きなように書けばいい
まわりがとやかく言うことじゃない
  • 菊一文字
  • 2010/09/08 6:28 PM
私の所は、台風はそれました。
  • チョッパー・キサラギ
  • 2010/09/08 7:21 PM
香奈さんこんばんは!
香奈さんファンとして、このブログ楽しみにしてますので、
これからも無理せず、自分のペース・自分の好きな言葉で、
香奈さん自身も楽しんでもらえたならと思います。

それから、甲斐さんと岩根さんどっち勝ったかな?
明日になればわかるけど、香奈さんファンとしては、それが今気になる…
  • 貴司
  • 2010/09/08 9:00 PM
倉敷藤花の挑戦者は岩根さんのようですね。

どちらが勝つにせよ、面白い勝負を期待しております。
  • yanyan
  • 2010/09/08 9:37 PM
かなさんの自然に出てくる言葉のほうが、よっぽど読んでいて楽しいです。なんか乙女の日記を覗いてるようでw
ようは年齢やキャリアのバランスだと思います。
今はとっても自然です。
  • かなぶん
  • 2010/09/08 10:26 PM
無理に祖父・祖母といった雑誌に載っているような堅苦しい取材のような表現を使ったブログじゃなく、これからも今までのままの形でいるのがよろしいと思います。
これまでも自然な優しさが感じられます。
  • hidesan
  • 2010/09/08 11:17 PM
里見さん

堅いこと言う人もいるけど、信じた道を進んでください。
人の心なんて、その時どきで変わったりするし、
使う言葉だって、自然に変わったりするよ。

私は、おじいちゃんに将棋を教えてもらいました。
「歩三兵」で、あっという間に負けました(笑)
その後、随分たってから、平手で1回だけ勝ちました。
今となっては、いい思い出です。

ウチの田舎(大田)では、「じいさん」とか「ばばさん」って、よんでるよ(^^)
  • Nabby
  • 2010/09/08 11:53 PM
誰の発言も咎めずに御自身の言い分を通す手法に驚嘆しました。上っ面の文面だけ見ていると若い女の子でいらっしゃるのに、やはり中身はずっと深くていらっしゃいますね。
橋本七段との将棋は感動しました。来月号の将棋世界も楽しみです。
  • Geo80k
  • 2010/09/08 11:53 PM
香奈さんのおじいさんとおばあさんは、棋聖戦第1局の時、偶然お会いしてお話させて頂きました。
香奈さんグッズのコーナーで仲の良い老夫婦がいらっしゃったから、気さくにお話ししていたら、香奈さんのお母さんが咲紀さんといらっしゃったので、話を聞くとおじいさんとおばあさんでした。家族の皆様とお話できて大満足だったのを今も思い出します。境港の鳥取県人ということで特にご健勝をお祈りしています。なにしろ香奈さんと初めてお会いしたのが奥出雲でした。

皆さんが深く信頼し合っている姿を見て、香奈さんのような素敵な人が育つ背景がわかりました。
香奈さんやご家族の方を知る者は香奈さんらしいこのブログを楽しみにしていらっしゃいます。そのおすそ分けを頂いて皆さんが幸せな気持ちになれるんです。

井道さんに頂いた色紙に、「善行末百福」というのがあります。善いことを積み重ねて行くと沢山の幸福が舞い込んでくる、という意味です。

香奈さんの幸せがみんなの幸せにつながり、その声援がパワーになります。
皆さんの声援を力にしてがんばって下さい。
  • 鳥取の田中
  • 2010/09/09 12:21 AM
倉敷藤花の挑戦者が決定しましたね。
香奈さんは次の試合での挑戦者に対して、どんな研究をされているのでしょうか。作戦、心構え、データどういう点を重視しているのでしょうか。それとも試験と同じヤマ
  • 横浜のオヤジ
  • 2010/09/09 1:09 AM
倉敷藤花の挑戦者は、岩根二段に決定!山陽新聞によると、岩根二段は、穴熊で勝利。
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010090822280455/
10月21日の対局が今から楽しみ。関西本部同士の対戦なので、お二人ともいい将棋を指して欲しいです。相振飛車シリーズかな?最後は防衛してくださいね!応援しています。
  • Stanley
  • 2010/09/09 6:16 AM
香奈さん、おはようございます♪


今日のお昼はたこ焼きにします^^
  • ひで
  • 2010/09/09 8:03 AM
実は、友人に、国語学のせんせ(笑 がいるので聞いてみたのですが、ブログのような新しいメディアでは、旧来の言語常識は通用するものではない、とかで(だんだん頭いたくなってきたのですが笑)、結局、里見さんの書いている書き方で、まったく問題ないそうですよ。で、それについて反対意見があるのなら、国語学の先生に尋ねればいいのであり、ブログのコメント欄に書くというのは… と言ってました。
 こむずいこと書いてすみません。何かのご参考になれば、です。
  • やんち
  • 2010/09/09 8:08 AM
いつも応援しています。

これからも、香奈さんの思うように、自分の言葉で自由に書いてくださいね。

書き手(香奈さん)は自分のスタイルで自分の思うがままに自由に書き、読み手(我々)はそれを読むことで書かれている内容そのものだけでなく、文章からにじみ出てくる書き手の人柄・性格などを感じ取ることもできる・・・それがブログの良いところの1つであると私は思っています。

これからも楽しみにしています。
岩根さんとの倉敷藤花戦もがんばってくださいね。
  • hiro
  • 2010/09/09 10:31 AM
女流将棋界初の関西勢同士のタイトルマッチ実現
里見名人vs岩根二段
里見名人の3連覇か・ミルク代(2人の男児の母親)稼ぎの岩根二段か
ちなみに対戦成績は岩根二段がわずかにリードとなっていて、一時期里見名人が岩根二段を苦手にしていたこともあった?
いい戦いを期待しているぞ〜。
おまけを2つ
ヾ篋二段がタイトル奪取となると、中井六段(LPSA)以来2人目の快挙。
関西勢同士のタイトルマッチ男子編
平成3年に行われた第39期王座戦
福崎王座(当時)に谷川九段が挑戦した時以来
その時の結果は谷川九段が3タテ(3−0)してタイトルを獲得した。
将棋世界での橋本先生への勝利おめでとうございます。
因みに私の読みは44角53歩成り85桂/44角86歩95桂78銀87銀同銀で銀を取って89飛それとも87飛同銀79角同玉77角成りなんて予想してました。でも勝ちきるのはそれでも大変な気がしていましたが競り合って勝つのが力を付ける近道だと思います。
応援しております。
  • と金虫
  • 2010/09/09 7:08 PM
岩根さんってなんかすごく怖い存在だと思う。
潜在的な力は、女流棋士の中でも5本の指に入りそうな感じ。
僕の勝手な予想だけど、3年後は里見・岩根の二強時代になってもおかしくないような気がします。
  • まるし
  • 2010/09/09 8:40 PM
香奈さんのブログは楽しいです。
読んでいてほんわかします。
これからもこのスタイルでお願いします。

倉敷藤花の挑戦者が岩根さんに決まったそうですね、強敵ですが、必ず撃破してください。
応援しています。
  • 博多の駒
  • 2010/09/09 8:50 PM
関西女流将棋界の現状をを書かせていただきます
現在関西に所属している女流棋士は
里見名人・岩根二段・村田(穂)初段・室田初段・室谷1級の5名である。
里見名人と岩根二段は説明の必要がないくらいのビックネームなので残り3名の上半期を振り返る
まずは室田初段から
現在女流名人Bリーグに在籍中で前半戦を終了して3勝2敗とAリーグ昇級に向けて好調モード、ライバルは中村(梨)二段であろう?
今の調子だとこの2人(室田・中村(梨))のマッチレースによって女流名人Aリーグの切符あと1枚を争うであろう?
続いて室谷1級
仮会員(3級)から正会員(2級)になるまで時間はかかったが、2級を2時間で通過し1級に昇級。
そして11月か12月あたりにデビュー最短での初段昇段に挑戦する予定になっている?
最後に村田(穂)初段
藤花戦でベスト8に進んだものの女流王位リーグは1勝のみに終わり消化不良になってしまった。
これから秋〜冬にかけて神経をすり減らす戦いが続く室田初段・室谷1級、それに比べてちょっと取り残されぎみの村田(穂)初段。
いずれにしろ関西勢から目が離せません。
頑張れ関西5人の女流棋士たち。
里見さん、いつも応援しています。

コメントでいろいろ言われることもあるかと思いますが、里見さんは自分の思ったとおりにブログを書いてくれれば良いと思います。

コメントに対する返答も、まだ18歳とは思えないくらい的確で、本当にすごいなと感心しています。

里見さんの普段の姿を見られるこのブログをみんな楽しみにしていると思いますので、これからも楽しんで続けていってくれればと思っています。
  • naka
  • 2010/09/09 10:38 PM
現在、関西所属の女流棋士は8名です。
(関西本部で確認)

いっちー2の5名に加えて、以下3名。
森安三段、植村三段、山田(朱)二段
前のお二人は過去に活躍された方ですね。
山田二段はマイナビで関西対決が行われ、室谷一級に敗れていました。
関西出身者が次々東京に出て行かれる中、残ってがんばっている方の応援もよろしくお願いします。
  • いっちー2の補足説明
  • 2010/09/10 12:14 AM
柳さんに、1票。律儀にコメント返さなくても、いいのでは? あと、大切な対局の前は、ブログ更新しなくともいいのでは? 気持ちを乱してやろうという魂胆が見え見えで、正直、気持ち悪い。川原田=千葉は、こうやって、ここが閉鎖されればいいと画策してますね。。。
  • やんち
  • 2010/09/10 1:08 AM
香奈ちゃんの自由で伸びやかな空気が大好きです♪
これからも香奈ちゃんは香奈ちゃんらしく将棋界に新しい風を吹かせて下さいね
  • わんだらー
  • 2010/09/10 1:15 AM
香奈ちゃんこんばんわ♪

なんかへんてこな展開になってたけど、気にするべからず♪ 自然体が香奈ちゃんの良い所だし魅力なんだから☆

で、倉敷藤花防衛戦は岩根さんですかぁ;;;
強敵ですね。 ドカン!と一発あけられるかも知れないけども香奈ちゃんならそれを跳ね除けて防衛してくれると信じています^^

全然関係ないですけど、おいら前に岩根さんの旦那さんに間違えられたことがありますw
  • なおう
  • 2010/09/10 1:23 AM
みなさん将棋ファンでしかも香奈さんファンなんだから仲良くしよう。まわりにそんな人がいたら絶対仲良くなるでしょう?

だから仲良くしよう。
  • 仲良くしよう
  • 2010/09/10 6:04 AM
やんちさんの友人の国語学者の方の意見で納得。
ブログ荒らしとは相いれることはないから無視。
勝手に騒いでいればいい。
清水前名人と里見名人とは違っているのに、
同一視するのが馬鹿げている。
それぞれのやり方でやればいい。
  • やんちさんに賛成
  • 2010/09/10 8:56 AM
関西女流棋士が8名いるとは知りませんでした、申し訳ありませんでした。
さて女流王位戦予選がいよいよスタートして里見名人のいる関西ブロックは里見名人・鹿野初段(LPSA)・室谷1級・村田(穂)初段が勝ち残っている。
里見名人にとっては鹿野初段(LPSA)には問題なく勝利だと思われるので、リーグ入りを賭けての相手探しになりそう?
村田初段が出てくればリーグ入りはほぼ間違いないけど、室谷1級が出てきたらちょっとヤバいかも?
しかも室谷1級は現在4連勝中と好調だし、デビュー最短での初段昇段を狙っているということで近い将来里見名人を脅かす存在になることは間違いないでしょう!!
どうか女流王位リーグ戦に参加できますように。
苦しい時はみんなで苦しんでいきましょうよ。

助け合って。

香奈さんがいて、僕がいて、他のそれぞれファンの人がいて。ファン以外の違う立場の人もいて。それぞれの人がそれぞれの立場でカナログにいるわけです。

誰が間違ってるとか、正しくないとかはないと思います。
意味がないです。
ただ、それぞれ苦しいですが意見を出し合うことによって、ここにいるみんなが一緒に勉強になれれば良いですよね∞

偽善者とはどういう意味でしょうかね。
  • 鰻うなぎ
  • 2010/09/10 2:02 PM
なんとなく怪しい雰囲気になってきましたね・゚・(ノД`;)・゚・
将棋が好きでここに来ましたが残念ですぅ。
  • なお
  • 2010/09/10 2:05 PM
みんなマジで一度冷静に考えてみて
凄くうざいと思うだろうしストレスにもなるよ。
どれだけ本人の負担になるか、ゆとりの子供達にはわからないかな?

俺の結論は里見さんのことを思うならコメント欄を閉鎖したほうが絶対いい!!
ファンのことを嫌いになりかねない。
  • きもおたへ
  • 2010/09/10 2:16 PM
この件では書き込まないつもりでしたが・・・

皆さんの方が過剰に反応し過ぎではないかと思います。
この件の書き込みには触れない方が良いのでは。
  • てんてん
  • 2010/09/10 3:39 PM
どうしてわからないのかなぁ。
香奈さんがコメントを出された以上、
この問題は解決済み。
誰も口出し出来ないこと。
苦情をいう者も返答する者も同罪。
結局、香奈さんが困ることになる。
不毛の論争はやめてほしい。
ブログが炎上して閉鎖されたら
だれが責任を取るのですか?
読者の心得として考えて欲しい。
  • 2010/09/10 3:50 PM
9/12は駒桜指導対局で香奈さんの出番ですね。
いろいろ意見がありますが、自分なりに受け止めて、ファンの方とのふれあいを楽しんで下さい。

昨日は、王座戦第1局、羽生王座の19連覇はなるのか、目が離せません。
羽生名人や清水王将のふるまいは確かに勉強になりますね。今は香奈さんなりに一歩一歩成長して行かれたらいいでしょう。
  • 香奈さん大好き
  • 2010/09/10 4:06 PM
9/12 1:00PM 関西将棋会館で
エッセイ本のサイン会。先着30名。
書いている時は声かけにくいかもしれませんが、受け取る時にお礼と激励をお願いします。直接ファンの方に暖かい言葉をかけて頂いたら、きっと喜ばれるでしょう。
  • 香奈さん大好き
  • 2010/09/10 5:28 PM
里見さん、お疲れさまです(笑)。
D-Nox & Beckers ‘Call Me’ remix contestにエントリーしましたので、良かったら
http://www.beatportal.com/remix/contest/d-nox-beckers-call-me-remix-contest/c/tech-houseから聴いてみてください。

shouichi narita 
P.S http://aralie.com/shouichi_narita/?t=6(プレゼント)
  • shouichi narita
  • 2010/09/11 12:00 AM
某ア○○バブログは変なコメントは事務局で24時間チェックして検閲してくれるのでコメ欄を閉じないなら引っ越した方が良いんでは(ジュゲムさんには悪いですけど)。
  • アイスブルー
  • 2010/09/11 12:45 PM
久しぶりにキラリ姫のブログを開いて、去年12月10日に行われた岩根戦の、プレーオフの模様を振り返りました。たくさんのファンからの、約60の熱いコメントもひとつひとつ再読。なにか勢いがあったというか、熱い感動がよみがえりました。△9五角、△9四角と連続で打った手が見事に決まり、岩根さんを破り、晴れて女流名人戦の挑戦者に…!このブログも、里見さんを全面的に応援するブログでありたいと、私はこころから願っています。いろいろありますが、頑張ってください。応援しています。
http://kics.jugem.jp/?eid=1218#comments
  • Stanley Morita
  • 2010/09/11 4:02 PM
いよいよ来週の金曜日(17日)は決勝進出を賭けての女流王将戦準決勝2試合日である。
それではファイナルステージの組み合わせ
里見名人vs甲斐二冠
上田二段vs中村(梨)二段
私的決勝カード予想(当てる自信ありません)
里見名人vs上田二段と予想しておきます?
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/09/12 12:55 AM
少なくとも17日まで、このコメント欄を里見さんが見ないことを祈ります。いわんや、ブログ更新なんて、とんでもない。

男性の実名めいたハンドルでも、男なのか女なのか、ほんとのところは分からない。「人間的成長を願って」とか、年配を装っているげでも、そんなに年取っていないのかもしれない。一見ファンを装いながら、奥深いところに悪意がある。。。

そんなコメントに里見さんが心乱されませんように。。。 そのためには、読まないのが一番です。しかし、ほんと確かに今までの常識が通用しないメディアなんでしょうね。変なのを一時アク禁にしてみたところで、また別ルートでいくらでもはいってこれるし、悪意コメントといっても、線引きが難しいですし。ふー。ため息ですねー。
  • やんち
  • 2010/09/12 6:15 AM
気にしないことです。人のブログに自分の悪口が書いてある訳でもないのに、言う方がおかしいです。
  • 松江のおっつあん
  • 2010/09/12 10:25 AM
香奈さんがいちばん大人ですね

こんな些末なことで揺らぐようでは、勝負事は勝てませんよね
本当、いつも感心しています

今後の活躍、勝手に期待
香奈さんの信念のしっかりしたところがステキです。
そして、ここに集う皆様の、香奈さんを思う温かい心がスキです。

香奈さんの力になれるようなコメントを、これからも残していけたらと思います。
そうでしょう?みなさま☆

”We love Kana.”
  • ドクター尼子
  • 2010/09/14 12:08 AM
ここは香奈さんとご家族を愛する心あるファンの皆様の愛と平和のコメントで満たして行きたい。
それ以外の邪悪なものが入り込めないように、見守って行きましょう。相手をしないのが一番大切。

香奈さんは心置きなくしっかり対局に臨んで下さい。好きな道なら楽しく歩け!!
  • 香奈さん大好き
  • 2010/09/14 12:58 AM
17日の甲斐さんとの女流王将戦、楽しみにしています。

甲斐さんが2冠になられてから初めての対局ですね。

甲斐さんに力を発揮させない戦いに持ち込めるのもいいですが、

甲斐さんが力を発揮される局面でも勝って頂けると素晴らしいです。

とは書きましたが、お互いに持てる力を十分発揮される事をお祈りしています。
  • 安川
  • 2010/09/14 2:40 AM
木村義雄名人が子どもだったころ、上流階級の方の家に住んでいたときについ自分の父親のことをお父さんと言って叱られた話を思い出しました。(笑)
香奈さん、おひさしぶりです。久々にパワーをもらいにきました。親しみを込めた表現、これからもよろしくお願いします。香奈さんのブログをみると、元気が出るので大好きです。私の住んでいるところでは最近、夜が涼しく、寒いくらいの日もあります。夏から秋への季節の変わり目ですが、どうか体調を崩されないよう、元気な香奈さんで対局に臨んで下さいね。
  • リッキー
  • 2010/09/14 11:13 PM
今後のご活躍を期待しています。
頑張ってください。
ご活躍だね。

男性棋士との対戦が増えると思うが、しっかり備えて望んでください。
  • あたる
  • 2012/01/10 10:52 AM
いつも出雲から応援しています。これからも頑張って下さい。
  • 後藤俊彦
  • 2012/08/10 2:05 AM
毎日お疲れ様です。いつも出雲から応援しています。将棋をこれからも頑張って下さい。
  • 後藤俊彦
  • 2012/08/12 10:51 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM