

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ただいま♪

 
こんにちは

昨日の夜に帰りました〜
そして、さっき自動車学校から帰ってきました
家 落ち着きますね

18日はたくさんの方々にお越しいただき
ありがとうございました
名人戦第4局も終局が10時頃。。と大熱戦でしたね
三浦先生の序中盤の組み立て方や羽生先生の最後の読み切りはすごかったです
勝又先生の解説はわかりやすくて、皆さんも大満足だったことと思います
楽しかったですね(^−^)


さて、、話変わりますが
今日、というか今さっき、妹がマイナビのチャレンジマッチで
勝ち上がったみたいです☆電話したら喜んでました
帰ってきたらかる〜くお祝いしてあげようと思います


では私はこれからたまってる仕事を片付けて、
たまには買い物にでも行ってきます


  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • 15:53
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
お疲れ様です☆
妹さん、良かったですね。
どんどん勝って姉妹対決!が実現すれば面白いです。
室谷さんところとベスト4が里見姉妹・室谷姉妹
だったらワクワクしますが。まずは予選を勝って
本戦出場しましょう!
頑張って下さい。
  • しおんの王☆
  • 2010/05/22 3:55 PM
***

香奈さん19日(水)のイベントお疲れさまでしたo(_ _*)o
特に名人戦の開設会ではずっと立ちっぱなしで大変でしたね。
(18歳の香奈さんにはなんてことはなかったのかも?)

次にどんなイベントがあるか分かりませんが、
その日を楽しみに待っています(*^^)v

運転免許証の取得はいつ頃になるでしょうか。(^-^)

***



  • 泡盛
  • 2010/05/22 4:06 PM
妹さん、チャレンジマッチで見事に3連勝で勝ち上がりましたね!凄い。おめでとうございます。
里見先生も是非勝ちまくって、女王になって下さいね。
  • 厩戸王子
  • 2010/05/22 4:35 PM
駒桜会のイベント、マイナビ予選抽選会、名人戦第4局の解説会、取材、お疲れ様でした(*^−')ノ それから、妹の咲記ちゃん、マイナビオープン予選出場おめでとうございます(*^_^*) 今年は、去年の悪夢を振り払って、まず予選突破! それから、甲斐女王の快進撃…すごいですね!里見さんと同様に、勢いよいを感じます。体調に気をつけて頑張ってくださいo(^-^)o
  • あすか
  • 2010/05/22 5:04 PM
里見さん、19日の解説会お疲れさまでした。
大熱戦でしたね!

里見さんが来られるというので初めて解説会に
行きましたが、勝俣六段の分かりやすい解説や、
里見さんの鋭い読みが見れてとても楽しめました。
豊島五段戦のエピソードも面白かったです。

次回も是非行きたいと思いますので、またこちらに
来られる日を楽しみにしています!
  • naka
  • 2010/05/22 5:23 PM
香奈さん、19日はお疲れ様でした。
名人戦、羽生名人のストレート防衛は力強かったですね。
甲斐女王の快進撃も見逃せません。
そんな中、妹さんのマイナビ予選出場の吉報です。
本当におめでとうございます。
最近は小野さんや竹俣さんなどアマ強豪の棋力が向上しているので、臆することなく思い切って活躍してほしいです。この勢いで予選突破しましょう。
香奈さんも女王目指して更にパワーアップされますよう祈っています。姉妹で女王目指してがんばれ!!!
  • 鳥取の田中
  • 2010/05/22 5:41 PM
7月17日のマイナビ予選(ベスト16決定戦)里見姉妹の対戦相手決定
里見名人vs藤井アマ
里見(妹)vs村田初段
里見姉妹揃ってベスト16進出なるか?

19日はお疲れ様でした。
丸1日イベントに出ずっぱりでしたね。
私自身もとても楽しい1日になりました。
その時の大盤解説会のレポートをブログに掲載しております。
もしよろしければご覧になってください。
「マイナビ女子オープン公開抽選会」と「ファン交流イベント」のレポートも掲載する予定です。
それから、妹さんのチャレンジマッチ突破おめでとうございます。
大盤解説行きました。やはり里見さんは終盤の手の見え方が凄いですね。詰みをスグに見つけてて結構感動しました?

また機会があれば解説会等行ってみたいと思います。これからも頑張って下さい、応援してます?
  • J.J
  • 2010/05/22 6:52 PM
香奈ちゃん お疲れ様です↑妹さん 良かったですね♪兄妹仲良しですね!羨ましい…うちはバラバラです(´∀`)今日はレイルウェイズを見に行きました♯香奈ちゃんの好きな島根がたくさん出てましたよ!舞台挨拶があって本仮屋ユイカさんを最前列で見ました♯香奈ちゃんにはかないませんがとてもきれいでした♪書道ガールズも面白いですよ!香奈ちゃんの次に好きな桜庭ななみさんが副部長役で出てます♪機会があったら見て下さい↑教習所と将棋の勉強頑張って下さい!
  • 原田巧
  • 2010/05/22 7:37 PM
ご苦労様でした。妹さんもお強いんでしょうね。僕は先日姫路で行われた女流王位戦を観戦してきました。対局のお二人以外に、中井先生にもお会いしました。お声かけたら、笑顔で答えて下さいました。神吉先生の、全身ピンクにビックリしました。
妹さんのマイナビ通過、おめでとうございます。
全勝での通過は、「軽く」以上にお祝いして上げても良いのでは。
写真も出ていましたが、小学生の小さかった時しか見ていなかったので、もう中学生かと、大きくなったなと驚きました。
  • 丹 善人
  • 2010/05/22 8:48 PM
名人戦、羽生三冠が防衛しましたね。
羽生三冠、強いですね。
  • チョッパー・キサラギ
  • 2010/05/22 11:24 PM
甲斐女王が勢いに乗ってます。女流王位も奪取目前!ますます勢いに乗って、女流王将も取ることになればもちろん次は香奈さんの倉敷藤花と女流名人を奪いに来ますす
今回は女流王将のタイトルの挑戦者に香奈さんと甲斐女王のどちらがなるのか。これがポイントになると思います!
そして勝った方が女流五冠完全制覇を達成されると思います!
甲斐女王か!香奈さんか!
  • きすけ
  • 2010/05/22 11:48 PM
おかえりなさい!

妹さん、チャレンジマッチ突破おめでとうございます。
ぜひ姉妹対決を見てみたいです。

香奈さん、ぜひ女王になって下さい。期待してます。
17桂から44金の構想は、凄すぎますね。
  • 振り飛車ファン
  • 2010/05/23 1:35 AM
香奈ちゃんこんばんわ♪

こないだの駒桜&マイナビ抽選会ありがとうございました♪
いつもながら、はしゃぎすぎてしまいました(^^;
そして、咲紀ちゃん勝ちあがりオメデトウです☆
姉妹揃って強いなんて、すごいなぁ・・・・。
相手が、おいらのお師匠様の智穂さんってのもなんかおいら的に複雑です;;
どっちも勝って欲しいのにーーーー!!

もちろん女王は、香奈ちゃんのためにある称号です♪♪
  • なおう
  • 2010/05/23 3:37 AM
解説会、私も行きました。会場に入ったとたん、物販のところに里見さんが立ってらしたので、驚きました*^^*

解説会の内容も面白かったです。勝又PCは、何でも入っているのですね^o^/

ブログタイトルロゴの将棋盤、58で駒がイナズマのように光っているのは、飛車なのですね\(^o^)/
  • やんち
  • 2010/05/23 11:56 AM
姉妹でハリキッテますね!僕も病気抱えながら会社の仕事の関係で、エクセル、ワード、パワーポイントを勉強しなきゃいけないのでたいはんです。頭は回らないけど目が廻っています。でも香奈さんの笑顔とオーラ見ていたら元気百倍!
  • 今給黎 達(イマキイレ タツシ)
  • 2010/05/23 5:15 PM
来年の王位戦はゼヒ来てくださいね〜!

車の運転、気をつけてくださいねー

壁|^ノシ
  • awaryu
  • 2010/05/24 10:51 AM
里見先生 こんにちは。
新しいブログの開設、おめでとうございます!楽しみに拝見していきたいと思っています。
名人戦第4局の大盤解説会にうかがいました。終盤の熱戦を見ることができてよかったのですが、今年の名人戦が4局で終わってしまい残念な気がします。それだけ羽生名人が強いということでしょうか。全体的には、横歩取りを徹底的に研究している三浦八段に対してそれを真正面から受け止めて勝ちきってしまう羽生名人の何たる強さ。
勝又六段の解説も面白かったです。検索能力の高さはすごいですね。データベースを使いこなすのが早いだけでなく、たくさん盤面を覚えているからなのでしょうね。里見先生もよく手が見えるのに今更ながら感心しました。終盤力を垣間見ることができました。すごかったです。10時近くまでかかりましたがあっという間に感じました。
7月には同じ場所でマイナビ女子オープンの予選一斉対局があると思いますので、また見に行きたいです。勝ち進まれることをお祈りしています。妹さんも出場されるようでおめでとうございます。その前の6月の棋聖戦もぜひがんばって下さい。いつも応援しています☆
  • 一歩一歩
  • 2010/05/24 1:03 PM
将棋の詳しい戦法とか、コアなところは分かりませんが、私は羽生さんのファンでもあります。やっぱり強いんですね。この先どれだけ記録を作っていくのか楽しみです。里見さんのこれからの活躍も大いに期待しています。後退しないでどんどん前に突き進んでいってください。
  • リッキー
  • 2010/05/24 10:33 PM
そっかぁ… マイナビのほうも楽しみになってきました…☆

マイナビの一斉予選、見に行ってみたいなぁ…

自動車学校、がんばってね…☆

免許を取ってから最初のドライブは、やはり海に行くのがいいと思います…☆
  • まこたん
  • 2010/05/26 9:48 PM
是非、姉妹で対局が実現したら良いですね。
お互いやりにくいとは思いますが、観てる方と
しては是非見てみたいです。

お二人とも頑張ってくださいく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
  • ラヴィ
  • 2010/05/26 11:14 PM
はじめまして
┌(-ω-)┐゛

最近きらりっ娘のブログの存在に気付いたのですが、終了て事で残念に思っていたところ、またブログ再開されたので嬉しいです

将棋のイベントにはまだ参加した事がないので、いつか行ってみたいです
何か楽しそうだぁ…
私の中で今、将棋ブームがきていますよ(笑)
今年に入って月1ペースで将棋会館の方にも通ったりしてますし

P.S 先日放送された里見さん出演の「週間将棋ステーション」もバッチリ見ましたよ〜
マイラバ聴くんですね
d(ν_ν)b〜♪
香奈ちゃんは好きなヒトいるの?
俺、奨励会3段なんだけど、
俺がプロはいったら一緒に将棋デートしない?

待ってるよ、香奈。
  • Gin
  • 2010/05/27 3:26 PM
いよいよ伊緒さん・村田初段と一緒に船上クルージング開催が迫ってきたな、天気も良さそうだし、思い切って楽しんでこいよ。
そして里見名人の2010年度最初の対局がもうすぐなのじゃ〜、第82期棋聖戦一次予選対矢倉六段戦(そこを勝てば神崎七段vs菅井四段戦の勝者)・女流王将戦決勝トーナメント対鈴木(環)戦(そこを勝てば中井六段(LPSA)vs本田二段の勝者)が待っている。
どうか楽しいリフレッシュを。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM