

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お墓参り

 
今日はお墓参りに行ってきました☆

毎年必ず行っていて、今年も
またおじいちゃん、おばあちゃん、親戚の人たちともゆっくりお話できました

お盆は明日の朝までですね
まだ参ってない方は行かれた方がいいと思います
一年に一回の大切な事ですからね


夜はおじいちゃん、おばあちゃん、家族と一緒に回転ずし
ゆっくりした雰囲気で落ち着きながら食べられましたっ
また、湯呑に書いてある魚へんの漢字をおばあちゃんと鑑賞〜
これわかる〜っていうのはあまりなくて、へぇ〜って難しい漢字ばかりでした・・笑

中でもハタハタは勉強になりました
というかもっと難しいのあったんですが、ちょっと記憶が


漢字を出してこれは何と読むでしょう?ってしたかったんですが
画数が多くて字がつぶれて見えないので、、すみませんが逆バージョンで

分からない方は調べてみてくださいっ


  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • 23:33
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
香奈ちゃんこんばんわ♪

毎年欠かさずお墓参りとは、ご先祖様もさぞかしお喜びでしょう^^
さすがは出雲が産んだイナズマの女神!!
信仰心も忘れず、がんばっていきませう!!
  • なおう
  • 2010/08/16 2:46 AM
たしか一番画数多いのは雲三つに龍三つで84字の「たいと」だよねd=(^o^)=b
  • アナッグマ
  • 2010/08/16 4:33 AM



香奈ちゃん、おはようございます。


お墓参り、いいですね。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒でいいですね。

おじいちゃんおばあちゃんは、香奈ちゃんみたいなかわいいお孫さんがいていいですね。
おそらくすごくかわいがってくれるんでしょうね。

孫ではないですが、私も香奈ちゃんみたいな
かわいい子供が欲しいです。

もし香奈ちゃんみたいなかわいい子供がいたら
すごくかわいがるだろうなぁと、うらやましいですよ。



  • くりげ
  • 2010/08/16 5:45 AM
ハタハタ、見当もつかないのでグーグルしてみました。これ?鰰、鱩?絶対読めません。

回転寿司は楽しいですね。うちは、お母さんが自分が食べないのにお皿をとってきて美味しそうだから食べな、といってみんなに食べさせますw。。
お久しぶりです。お墓参り行けて良かったですね。鰰は神の使いか、神に捧げる魚でしたでしょうか?しばらくは運気が下がっておられるので、派手な服は避けてシックな服を着てお仕事して下さいね。
香奈さん、毎年お墓参りされて、おじいさんやおばあさん、親戚の人たちも皆さん大変喜んでいらっしゃることでしょう。鳥取県人として香奈さんのルーツが境港にあり、地元をとても大切にして下さっていることを誇りに思います。

今年は「ゲゲゲの女房」の関係で、鬼太郎ロードはすごい人が来られています。鳥取が全国的に有名になってありがたいことだなあと感謝しています。8/15の精霊送りと花火大会、8/16のしゃんしゃん祭りと鳥取市も賑わっています。砂丘の砂像美術館アフリカ展示も沢山の観光客が来ています。香奈さんに来て頂いたら更に盛り上がるのになあ。

ご先祖様も出雲の神様も香奈さんの活躍を応援して下さっていますよ。暑さに負けず回転ずしで英気を養ってがんばって下さいね。
  • 鳥取の田中
  • 2010/08/16 10:26 AM
こんにちわ♪

逆バージョンだと変換するだけで、答えでちゃいますね^^

お墓参りまだ行ってないんで今日にでも行ってきます。
  • ひで
  • 2010/08/16 11:59 AM
私もお墓参り行きました。
  • チョッパー・キサラギ
  • 2010/08/16 12:41 PM
境港の回転寿司はほんとに美味しいですね!
東京の友人は、境港の回転寿司は日本一美味しいと言ってました。
境港の回転寿司は最高に美味しいです。
(o^o^o)
それと22日の神戸のハーバーランド、楽しみにしてま〜す!

  • 出雲のイナズマン
  • 2010/08/16 12:45 PM
里見さん、お疲れさまです。
札幌在住なのに将棋まつり(知らなかった)、お墓参りに行かなかった、naritaです。
http://www.myspace.com/shouichinaritaに"All Night Long by Monosurround(shouichi narita rmx)"をuploadしました。
よかったら聴いてください。

shouichi narita
  • shouichi narita
  • 2010/08/16 5:46 PM
打倒!里見香奈女流二冠(笑)

残暑お見舞い申し上げます (^_^)v

22日(日)の神戸での駒桜ハーバーランド将棋祭
スケジュールの都合で行けそうにありません (><。)。。
しかし 藤田綾師匠がお世話になるようなので 宜しくでっ (*^^*)
  • 岡本健一
  • 2010/08/16 9:31 PM
里見さん、北海道は涼しくよかったですね。こちらは、台風の影響もなく、暑いままですが、そちらは、台風が接近されたようですが、大丈夫そうでよかったです。お盆は、仕事で結局墓参りに行かなかったです。8月22日は、休みが取れましたのでイベントには必ず行きます。
  • hidesan
  • 2010/08/16 9:39 PM
香奈ちゃん お疲れ様です↑お墓参りしましたよ!実家なんで歩いてすぐです★終戦記念日でもあり考えさせられますね!平和なことに感謝します♯さてさて3日間のんびりしてましたぁ(●^ー^●)甲子園見ながらうとうとと昼寝してました。また明日から仕事です!明日は奥出雲町に行かれるみたいですね!お疲れ様です★ではでは…
  • 原田巧
  • 2010/08/16 10:20 PM
香奈さん、こんばんは。

私も墓参りに行きましたよ。

ところで、香奈さんのもう一冊の本(いちばん勝てる将棋の本)は、なぜPRされないんですか?
香奈さんお寿司のネタは何が好きですか?僕は小肌とシャコが好きです
  • ひろゆき
  • 2010/08/16 11:01 PM
お初のコメントさせていただきます。
ブログ一番最初から拝見させていただきました。
今更ですが、車の免許取得おめでとうございます。
出雲は車が無いとしんどいですもんね。
まだまだ残暑が厳しいと思いますが、若さで頑張って下さいね。
これからも、拝見させていただきますので、よろしくですぅ。
  • 出雲マン
  • 2010/08/17 1:01 AM
***

香奈さんのお墓参り、おじいさん、おばあさんとの
時間から優しさが伝わってきます(^-^)

私も13日にお迎えし15日に送りをしました。

***
  • 泡盛
  • 2010/08/17 11:25 AM
こんにちは。

お墓参り、毎年されているみたいですね。

やはり我々が今こうして世の中に生きていけるのは先人のお陰ですからね・・・そういう感謝の意を毎年示すというのは、とても大切なことですね。

香奈さんと同世代の人たちにも、是非こういう慣習を受け継いでいってほしいものです。
  • みの^^
  • 2010/08/17 1:45 PM
大切な事ですよね。香奈さんのご先祖様も喜んでおられる事でしょう。
僕は香奈さんの父上様と同年代で、会社の同僚達と「将棋部」を立ち上げて休み時間や就業後に対局を楽しんだり、図書館で将棋の指南書を借りてきて日夜研究したりしております。
まだまた残暑が厳しいです。くれぐれもご自愛くださいね。
  • 下手だけれど将棋大好き!
  • 2010/08/17 10:23 PM


本格的な写真集の発売を期待してます。




  • 餃○の王将
  • 2010/08/19 3:26 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM