スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

北海道〜っ♪

 
こんにちは

移動も含めて、8~11日は北海道に行っていました

夏休み将棋まつりにはたくさんの方がお越し下さいました
本当にありがとうございますm(__)m

席上対局や指導対局、聞き手、更に参加棋士全員の緊急サイン会もさせていただきました
サイン会は緊急だったので、10分程
少しはサプライズ出来たかなと思います
渡辺竜王、佐藤九段と揃ってということはあるんでしょうか

また終わってから
「楽しかったです」と笑顔で言って下さる方も居て、本当に嬉しかったです
喜んで下さる姿を見ると一日の疲れも吹っ飛んで、自然と笑顔になります

ありがとうございました


そして、食べ物の方ですがー
移動日 らーめん
イベント一日目は会食だったので、すしやかになどを堪能
二日目 らーめん
最終日 らーめん
本当においしかったです
塩ラーメンもおいしかったですが、最終日は味噌ラーメンで締めました

北海道を堪能しましたー
帰りはお土産で手が塞がって大変でした
帰って食べたプリンも最高においしかったです


ぁ そういえば気候の方ですが、、
出雲と比べたら涼しくて涼しくて
ホテルで寝る時も冷房入ってたら寒いくらいで
ただ、地元の方は最近蒸し暑くてね〜っておっしゃっていました
あんなに涼しかったのに。。謎です

冬は寒すぎて生きていけなさそうですがー・・、、
夏の北海道は本当に快適でいいなって思いました
美味しいものもたくさんあるし、涼しいしで最高に楽しかったです(*^^)v

最後に斎田さんとパフェ行った時の写真ですいぇーい








スポンサーサイト

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • 09:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
やっぱり北海道といえばラーメンですね(^O^)
香奈さんもいっぱいラーメン食べて幸せでしたね。
北海道と違って出雲は蒸し暑いです。体調にはくれぐれも気をつけて下さい。

  • 出雲のイナズマン
  • 2010/08/14 1:30 AM
夏休み将棋まつり、お疲れ様でした。 また、プログの更新ありがとうございます。

楽しい思い出と一緒に、渡辺竜王、佐藤九段の将棋に対する考え方も

肌で感じられて、本当に良かったと思います。

プログの更新は大変でしょうが、末永く続けて頂ければ幸いです。
  • 安川
  • 2010/08/14 2:12 AM

香奈さん、お帰りなさい!
台風が近づいてきていた中、無事にお戻りになられたようで良かったです。

札幌の将棋まつり、大盛況でしたねー!!
初めて将棋イベントに参加させて頂きましたが、とーっても楽しかったです。
対局されている姿を間近で見ることができて感動しました。
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。

自分、イベント1日目終了後に運良く5F辺りのエスカレーター前でお見かけし、香奈さんの書籍2冊にサインして頂いた者です。
席上対局後でお疲れのところ、厚かましいお願いにもかかわらず、快くサインして下さって本当にありがとうございました。
お母様にも優しくお話しして頂き、感激しました。
あの時にも言いましたが、一生の宝物にさせて頂きますね♪

香奈さんに夏の北海道を気に入って頂けたみたいで、何故か自分も嬉しいです。(笑)
これからも遠くからですが、応援しております〜(^^)/
  • つねくん
  • 2010/08/14 3:02 AM
参加棋士全員の緊急サイン会はサプライズですね。
  • チョッパー・キサラギ
  • 2010/08/14 6:38 AM
おかえりなさい!
いろいろ堪能したか!堪能っていう言葉はいかにもおいしく味わって食べた感じでいいですね。

パフェ、また大きいね。。 今度扇子にはパフェの絵を
描くのはどうだろう?ww
香奈さん、お帰りなさい♪
北海道、堪能できたみたいでよかったですね^^
  • ひで
  • 2010/08/14 7:41 AM
北海道のらーめんもいいのですが、鬼太郎らーめんも忘れないでね。
お盆に境港に帰省されたら、鬼太郎らーめんと鬼太郎カレーですぞ!
  • ビビビのねずみ男
  • 2010/08/14 9:49 AM
夏休み将棋まつり、お疲れ様でした(^o^)/
さすがに、北海道ということで、ラーメン、良かったですね〜
ちなみに、なにラーメンが、美味しかったですか?
お土産も、たくさん買われたそうで、今度来る時は、観光地を周られたら、良いと思います(^o^)/

斉田さんは、野田でお会いしましたが、とても素敵でした(黒いコートがかっこいかった)
暑い日が続きますが、体調に気をつけて頑張ってください(*‘‐^)-☆
  • あすか
  • 2010/08/14 1:55 PM
ラーメンはやっぱり札幌ですよね!!
  • さとっさん
  • 2010/08/14 5:02 PM
香奈ちゃん お疲れ様です♪楽しまれたみたいで何よりです↑北海道の香奈ちゃんファンも喜ばれたのでは…さてさて久しぶりに3日お休みですo(^-^)o忙しい日が続いてたのでのんびりします★お昼寝したり…秋こそ彼女ゲットしたいのですがなかなか(T_T)/~お忙しいようですね!暑さに負けず頑張って下さい♪ではでは…
  • 原田巧
  • 2010/08/14 8:58 PM
免許をとられたので、この際、レンタカーで北海道をまわるのかと思いました。
ただ、台風が来ていたので、もし計画していたら、今回は大悪手だったでしょうね。

北海道は札幌だけではありませんよ〜
さらに、食べ物だけではありませんよ〜(笑)

香奈さんが興味があるかはわかりませんが、、、ひとたび自然に対して心を開けば、大迫力の自然がそこにあります。
北海道の形は、西半分と東半分が、数千万年前に衝突してできたって知っていましたか〜?
(道東やカムチャッカ半島は、その前までは、かなりユーラシア大陸と離れていたようです)

現在は、道東や道南に、活火山があり、巨大なカルデラ湖もいくつもあります。
摩周湖は、つい7000年前(!)に形成されたそうで、カムイシュ島は実は溶岩ドームだそうです。
夕日に照らされた阿寒湖・洞爺湖・支笏湖は、昼間の姿とは異なり、CGのような荘厳な雰囲気でした。
私は、大雪山・雌阿寒岳・十勝岳に登りましたが、場所によっては、ゴーゴーと水蒸気が吹き上げています。
(少し身体を鍛えれば、女性でも日帰り登山できます・・・が、装備、特に寒さ対策だけは十分に!)

また、植生も本州と異なり、針葉樹や白樺の森が雄大で美しいです。
その他、
・知床五湖から望む知床連山は、美しかったです。
・積丹半島は、奇岩が面白いですし、「日本の渚100選」の島武意海岸も良かったです。
・富士山型の、均整の取れた羊蹄山の偉容に感動です。(洞爺湖からも少し見えます)
・私はよく知りませんが、ニセコの雪は世界に誇るパウダースノーで、はるばるオーストラリアからもスキー客が押し寄せるようです。
・利尻島は遠いので私は行けませんでしたが、やはり素晴らしいと聞きます。

・・・というわけで、食べ物だけでなく、あるいは、みなさんがよく行く富良野や小樽や旭山動物園だけでなく、挙げればキリがないほど、自然が素晴らしい北海道です。
香奈さんも、少し違った角度から風景を眺めて、ふと大自然に誘われてみてはいかがでしょうか?(笑)
長々書いて申し訳ありませんでしたが、札幌だけにとどまっていては、もったいなすぎると思いましたので・・・

でももちろん、食べ物もナイスな思い出ですね!
あ、らーめんで言うと、私は阿寒湖で、エゾシカらーめん食べました。
エゾシカらーめん食べましたか〜?!
チャーシューめんのエゾシカ版で、茹で豚ではなく、茹でシカで(笑)、柔らかく煮込んであって、とてもナイスでした。
保護されたシカが、逆に増えすぎて食害で困っているようなので、有効利用ですね!
  • ガスパール
  • 2010/08/15 12:10 AM
香奈ちゃんこんばんわ☆

ほんま北海道まで行こうかと思案してたのですが、
財政難の為に断念。
なんで日本国内やのに外国行くほうが安いんやろ;;
てなわけで・・・ほんま残念でたまりません。
一方香奈ちゃんは北海道の「食」も満喫できたみたいでそれだけで嬉しいかもw
22日のイベントでまたお会いしましょう☆
  • なおう
  • 2010/08/15 3:28 AM
北海道涼しくて良かったですね。
何でもおいしいと思いますが、ラーメンもおいしくて、堪能されたようですね。
22日の駒桜イベントでも楽しみです。
暑さが戻ってきたから体調に気をつけてがんばって下さい。
  • 鳥取の田中
  • 2010/08/15 2:18 PM
***

香奈さん北海道で癒されたようで何よりです(^-^)

今度は仕事でなく、お友達と道内を回ると
楽しいと思いますよ(^ . ^)b

***
  • 泡盛
  • 2010/08/15 8:23 PM
自分は今日京急将棋まつりに行って来ましたd=(^o^)=b
木村八段対行方八段の対局など見ましたd=(^o^)=b木村八段のトークが面白かったです♪
  • アナッグマ
  • 2010/08/16 4:38 AM
8月10日、さっぽろ東急百貨店での将棋まつりに小学生の娘と行ってきました。
娘は将棋を始めたてで、毎週土曜日に地元・札幌の将棋センターに通ってます(先ごろ屋敷九段にご指導をいただきました…)。
小生も、久津女流の「道場!」で長年お世話になっております(最近は少々ご無沙汰致しておりますが…)。

今回娘の希望があって、里見さんに『記念写真と色紙にサインを…』とお願いしたところ、快く応じていただきました。ありがとうございました。

ほんとうにファンを大切にしてくださる、心優しい『女流二冠』でした。重ね重ね、ありがとうございました。

是非また次回も札幌にいらして下さいますよう、娘共々お願い申しあげます。楽しみにしております。
  • きくりん
  • 2010/08/16 9:14 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM