

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

倉敷王将戦☆

 
今日は小学生王将戦が倉敷でありました

真剣に考えてる姿、楽しそうに指してる姿を見ると
刺激を受ける事ばかりでした
やっぱり好きな事をしてるときは顔に出るもんなんですね
いつも自分が対局してる側なのでなかなかわからなくて・・・笑
元気をたくさんもらった一日でした

そして、明日から初の北海道です
夏の北海道はいいよ〜って周りの方が行ってたので
ドキドキワクワクですね
北海道と言ったらー、札幌ラーメン、カニ?しかパッと出てこないです
とにかく堪能してきます

肝心なイベントの告知ですが、、笑
9,10日と夏休み将棋祭りが札幌の東急百貨店であります
渡辺竜王、佐藤九段など豪華メンバーです
是非お越しください☆
会場でお会いできるのを楽しみにしています

それでは明日の用意をしてきます



  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • 22:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
北海道いいですね☆
ジンギスカンもおいしいし、お土産に白い恋人、夕張メロンも食べたいです。
自分も北海道に行きたいです☆
  • 2010/08/07 11:17 PM
関西の連盟でサイン本購入しました。
ありがとうございました。
大切にします♪
  • Ravie
  • 2010/08/07 11:29 PM
北海道いいなあ♪

楽しんできてくださいね〜^^
  • ひで
  • 2010/08/07 11:40 PM
北海道も暑いようですが、それでも、ジトッとしていなくていいでしょう。
北海道の新鮮な海鮮を食べつくしましょう☆
大いに英気を養って来て下さ〜い。
  • ドクター尼子
  • 2010/08/08 1:18 AM
香奈さん、こんばんは!
札幌の将棋祭りに出演されると知ってから、首をながーくしてお待ちしておりました♪
出雲からの長旅、気をつけていらして下さいませ〜。

札幌はここ数日とっても暑いです。
でも、初めての北海道上陸でしたら、逆にビックリするぐらい涼しく感じるかも!?
僕も札幌へ引っ越してきた年の夏は、あまりの過ごしやすさに感動しました。

今の時期、気候も食べ物も最高なので、ぜひぜひ夏の札幌を堪能して下さいね!
  • つねくん
  • 2010/08/08 2:00 AM
行ってらしゃい♪

将棋 強くなって帰ってきて下さい。
  • 放火魔
  • 2010/08/08 4:37 AM
倉敷王将戦では、指導対局ありがとうございました。本人は最低でも3つ勝つつもりでいたので、残念な結果になってしまいましたが、どんな状況でも自分の持っている力を出すことの難しさを感じてくれたのではないでしょうか。
「楽しく将棋をする」という気持ちが必要ですね。
  • 三月父
  • 2010/08/08 5:44 AM
将棋を楽しそうに指してる姿はいいですよね。
  • チョッパー・キサラギ
  • 2010/08/08 9:53 AM
北海道! うにが、うにがうまいよ!
倉敷王将戦指導対局お疲れ様でした。
子供たちは元気一杯で、改めて将棋を楽しめたことでしょう。

札幌東急将棋祭、沢山の方がお越しと思いますが、楽しみですね。席上対局はUST中継してくれないかなぁ。西尾五段お願いしまーす。
おいしい物を沢山食べて元気でがんばってね。
今年は、高気圧が居座って北海道が熱波に見舞われているようですから、熱中症に気をつけて下さい。

好きな道なら楽しく歩け!!
  • 鳥取の田中
  • 2010/08/08 1:22 PM
こんにちは^^

 暑い中をお仕事であちこち移動しているようですが、お元気そうでなによりです。

 北海道はアイスクリームもおいしいみたいですよ。後はメロンとかも…
(ラーメンとカニはもちろんおいしいですが、やはり寒い時期に食べたほうがいいかと^^)

 きののさんも書かれてますが個人的にはウニ飯がおすすめですね^^

 おいしいものをたくさん食べてスタミナをつけてください。
  • みの^^
  • 2010/08/08 5:45 PM
倉敷王将戦、お疲れ様でした(^o^)/
小学生が、一生懸命指している所を見ると、何年か前を、想い出したんじゃないですか。初心忘れべからず!

北海道は、美味しいものがたくさん有りますね。
ラーメン、かに、のほかに いくら、うに、ほっけ、とうもろこし、アスパラガス、じがいも、夕張メロン…スイーツも、美味しいです。食べ過ぎに気をつけて…
勿論、お仕事も頑張ってくださいv(`∀´v)
それから、将棋世界の試練の三番勝負!!
橋本七段との対局前編ですが、大優勢ですね、次号が、楽しみです(*^−')ノ
  • あすか
  • 2010/08/08 10:31 PM
夏の北海道いいですねー!!

ウマイ者食べて、

英気を養ってきてくださいー!!

≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
  • awaryu
  • 2010/08/09 9:37 AM
こんにちわ!
こちらはテレビ大阪の「将棋クラブ」です。

実は、8月下旬から、
里美香奈さんVS「クラブ会員」で
ネット上で対局するという企画が始まります!

「次の一手」をみんなで投票するという面白い企画ですので、どんどん参加してください! 
みんなの力で、里美さんに勝ちましょう!(笑)

詳しくは、「テレビ大阪将棋クラブ」をクリックしてください。。。

今日はさつぽろ東急将棋祭お疲れ様でした。

人気No.1女流棋士の里見2冠をとても近くで拝見出来て感動しました!…カワイかったです(^-^)

明日もファンの為に頑張って下さい!見に行きます。
  • 電波ジャッキー
  • 2010/08/09 8:04 PM
倉敷王将戦、お疲れさまでした。
うちの子供も低学年の部で参加させて頂きました。
結果は4勝1敗でした。
去年の京急将棋祭りで里見さんの書籍にサインを頂くときに、息子が「どうすれば強くなれますか?」と聞いたところ、「毎日、詰め将棋を解いてね。そしてこの本も読んでね!」と言って頂いたそうで、素直に実践していました。
そのお陰で倉敷王将戦に参加できました。
これからも息子共々、応援していきますので頑張ってください!
  • HAL9000
  • 2010/08/10 12:11 AM
テレビ大阪の「将棋クラブ」さんは、コマーシャルされるのはたいへん良いと思いますけど、名前(字)を間違われるのはいただけませんね・・・
里見二冠に失礼でしょうね!
  • ファンの一人
  • 2010/08/10 8:55 AM
今日は札幌将棋まつりで扇子にサインを いただきました!
実物はとてもかわいかったです!また北海道に来るのを楽しみにしています(^_^)v
  • しゅう
  • 2010/08/10 3:41 PM
***

香奈さん、次の東京でのイベントを心待ちしていますo(_ _*)o

***
  • 泡盛
  • 2010/08/10 7:22 PM
北海道でのイベントはどうですか?里見さんの住んでいらっしゃる島根より涼しいですか?こちらはたいへん暑く、ばててきていますが、あすの夕刻に台風が接近すると天気予報で言っておりましたので、少しでも涼しくなればいいかな?でもそのようになると里見さんが島根に帰ることができないかも?うーん?とにかく、ばててイベントに行けなくなるように体調に気をつけますので、台風に遭遇することなく安全に島根に帰ってください。
  • hidesan
  • 2010/08/10 10:08 PM
里見先生のご本、連盟の書籍売り場で拝見いたしました。羽生コメント思わず納得! 北海道の地にピッタリな「天然」を存分に示してください。
 北海道のおすすめは「空の色」です!コチラも天然。
  • bremen
  • 2010/08/11 7:02 AM
さっぽろ東急将棋まつり、お疲れ様でしたv(`∀´v)
台風が接近してます!無事に、出雲に帰れますよう、願っています('◇')ゞ
  • あすか
  • 2010/08/11 12:12 PM
香奈ちゃん↑お疲れ様です★台風接近してます(T_T)/~岡山へはやくもですか…久しぶりに乗りたいです♪北海道良いですね!おいしい食べ物がたくさんあるイメージです♪野球も盛んですし…開星負けましたぁ(_´Д`)ノ~~育英ファンなんで複雑です↑来年は社高が甲子園!お忙しいようですのでお身体を大切に!ではでは…
  • 原田巧
  • 2010/08/11 10:13 PM
将棋まつり、会場が暑い中お疲れさまでした。
休憩がほとんど無いなかで一生懸命サインに応じている姿が印象的でした。また、対局の姿勢が背筋が伸びていて格好良かったです。これからも応援しています。
  • スナフ
  • 2010/08/13 8:38 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM