スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サイン会

 
こんにちは

昨日のサイン会ではたくさんの方に来て頂いて、本当に嬉しかったです

コメントを見ましたが、喜んでいただいた方が居て、心から嬉しく思いました☆
ありがとうございます_(._.)_

ですが、不快な思いをさせてしまった方もいらっしゃったみたいなので、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出雲では一人ひとりの方に心をこめて書き、松江では出雲で時間が押した分、
お待たせしてしまい、ほんとに申し訳なく思い、一字一字を丁寧に、
ありがとうございますの一言でしたが、心から伝えたつもりでした。
受け止められかたはそれぞれ違うと思いますが、
本当に嬉しい気持ちだけで一生懸命書きました。
そのこともあり、周りがみえていなかったかもしれません。ごめんなさい。

慣れないことだからと甘えたことは言えないし言わないので、
次、もし機会があればそのようなことはないように頑張ります!
来て頂いた方、本当にありがとうございましたm(__)m



それでは 勉強頑張ります!



スポンサーサイト

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • 12:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
香奈さん大丈夫です。

☆さんについては、暑中〜の中でコメントを書かせて頂きました。たぶん、真意を汲み取って頂けると思います。また、その程度のことで離れて行くなら、仕方ありません。もともと好意の裏返しで怒っていらっしゃるようです。冷静になれば理解して頂けるでしょう。それより、大多数の方は地元でサイン会を開かれて心底喜んでいらっしゃいます。地元の暖かい声援に応えるためにサイン会をされたのでしょう。良かったと思いますよ。私は参加できなかったのですが、本は大切にしています。これからも熱い応援をしていきますよ。
忙しい時に真剣にサインに取り組んでいる香奈さんに心から愛情を持って応援して行く、これが香奈さんファンのあるべき姿です。私ならそうします。
皆さん本当に大切な人を応援するとはどういうことか、改めて考えてみようではありませんか。
自分の生活まで犠牲にする必要はありませんが、全てをかけて気持ちを送る覚悟は欲しいですね。
そうすれば楽しんで香奈さんの応援ができると信じています。

暑さに負けず、対局がんばって下さい。
  • 鳥取の田中
  • 2010/07/26 1:40 PM
それともう一つ、今井書店も炎天下の中かなりの混雑が予想されたため、ある程度の配慮はされていたと思うのですが、予想を上回る熱気に対応ができなかったのかもしれません。暑い中何時間も待たされて頭に来てしまっても仕方ありませんね。現場にいなければわからないと思います。
例えば、サイン会の日程を2日にして一度に扱う人数を制限して余裕で挨拶できるようにしたら、文句は出なかったでしょうね。また、米子や鳥取に超過分を回してくれたら、二日制でできたはずです。
出雲と松江だけに限定して過密スケジュールにしてしまったのが無理だったのでしょう。
グラビアアイドルなら笑顔で挨拶ができると思いますが、棋士ですからたぶん対局と同じ精神状態になっていたんでしょうね。集中すると周りが見えなくなるのが一流棋士の証です。真剣な姿を見られたのはラッキーと考えたら楽になると思います。何事もプラスに考えられたらいいですが、極限状況ではそうは行きませんね。ちょっと言い過ぎたかもしれません。もし間違っていたら訂正します。一言多くて申し訳ありませんでした。ご立腹にも一理あるのでしょう。
☆さん、香奈さんも反省されていますし、ここは穏便にお願いします。

  • 鳥取の田中
  • 2010/07/26 2:44 PM
サイン会、お疲れ様でした(*^−')ノ
コメントを拝読しますと、たくさんの方が来場なされ、たいへん盛況だったことが、うかがえります。香奈さんも、それに応えようと一生懸命書いた様ですね。只、不快に思われた人が居たことは、残念です…
でも当日、予定が重なったり、わたくしみたいに、東京からだと、いけないない人に比べると、幸せです!

香奈さんは、とても地元を大切する人だから、わかってほしいです…
暑い日が続きますが、体調に気をつけてください(*‘‐^)-☆

PS、何軒か書店を周りましたが、いまだにゲットしておりません(;_;)見たいよ〜
  • あすか
  • 2010/07/26 2:53 PM
サイン会お疲れ様でした
色々に思う人はいるかもしれませんがこれは有名になる人の宿命でしょうね
香奈ちゃんがベストを尽くしていたらあとはそれを受け取る人個々の問題だと私は思います
香奈ちゃんファイト〜!
  • わんだらー
  • 2010/07/26 3:31 PM
☆さんのコメントを見てビックリしました。内容もですが、名前が☆というのは、元々自分が使ってたので、非常に困惑しています。偶然なのでしょうか?元々の☆は今まで通り応援しています。名前は★に変えます
  • 2010/07/26 4:20 PM

サイン会。

あまり気にしなくていいと思いますよ。

物事の捉え方は十人十色なので、何事でも全員が満足するということはありません。

話は変わりますが、私も写真+エッセイ集は書店で拝見しました。お値段も手頃なので買いたかったのですが、正直な所、その場で購入するのは少し恥ずかしさもあり、amazonで注文するつもりです。
  • てんてん
  • 2010/07/26 4:33 PM
松江のサイン会行きました。
サインするテーブル近くで待っていたら、遠くから香奈さんが見えてだんだん近づいてくるのでドキドキしました。白地に黒の水玉模様のスカート、上は・・・忘れましたがグレーっぽいカーディガン?など重ね着。普段着の香奈さんを至近距離で見られて感激しました。思ったより背が高いんですね。また、TVや写真で見るよりも数段かわいくて、びっくりしました。字がとても上手いのにも驚きました。
批判されている方もいますが、私はそんな風には感じませんでしたけどねえ。サインを書き終わられた後、ニッコリと(というか、いつものほのぼのニヤニヤした感じで)こちらを向いてくださいましたし。いい思い出になりました。また、サイン会やってくださいね。
  • まるし
  • 2010/07/26 6:46 PM
里美名人、グラドルでも気にしませんよ・・・


ですよね?米長会長?
(・・・・怒られるかな)
  • おそばマン
  • 2010/07/26 7:17 PM
限られた時間で気持ちを伝える難しさは、注目を集める者の宿命だと思います。あまり気にしなくていいと思いますよ。(^^)v

さて、サイン会は仕事で行けませんでしたが、昨日本を買い、一気に読みました。自分への厳しさと周りへの優しさをすごく感じました。「計画倒れがいやだ」は僕も見習わなければ…(^^;

写真も可愛くてますます好きになりました《下駄箱での笑顔と線路の所での笑顔の写真がお気に入りです》(*^o^*)

今日は土用の丑の日です。大好きな鰻を食べて目標の女流五冠へ向けて香車の如く突き進んで下さい。応援してます!(^O^)/
  • たっくん
  • 2010/07/26 7:19 PM
初めて書き込みします!

かなさんサイン会お疲れ様!
米子から松江まで行く気マンマンだったのに朝になって仕事の呼び出し…
結局行けませんでした

生かなさん見れませんでした…

悔やんでも悔やみきれん!
また、いつか、サイン会して下さい〜(^▽^;

一人一人に丁寧なサイン、ありがとうの言葉、されたみたいですね
行かれた方が羨ましいです

ほんとうに、お疲れ様でした(^-^)

☆さん、コメント見ましたがかなさんを悪く言わないで
許してあげて

かなさん大丈夫、気にしなくていいよ
みんなかなさんが大好きです

ではでは、失礼します

PS.全然関係ないですが、アイスの実、めっちゃ美味いよ
食べてみて
  • アイスの実が美味すぎて死ぬ
  • 2010/07/26 7:21 PM
サイン会行きたかったです・・。
今度広島にも来てください。
サイン会行きますからっ!
  • ぽふぃん
  • 2010/07/26 7:30 PM
経済が良くなって東急の将棋祭りが多方面でおこなわれたら来てくれますか?
  • 1276174648
  • 2010/07/26 7:43 PM
香奈さんのファンにもいろんな方がおられます。
暖かいコメントばかりではありません。叱咤激励のコメントもあるでしょう!
今回の☆さんのコメントは香奈さんをまた一回り大きくしてくれると思います。 
香奈さんの色紙の『天空海闊』のように香奈さんはもっともっと大きくなられると思います!
 

  • 出雲のイナズマン
  • 2010/07/26 8:03 PM
皆さんの暖かいコメントに香奈さんもきっと勇気付けられていますよ。
本当に素敵な人たちに囲まれて香奈さんは幸せですね。
この問題はこれくらいにして、次の対局に全力投球しよう。
やっぱり本業で結果を出すのがファンとして一番うれしいです。

うなぎパワーでファイト!!!フレーフレー香奈さん!!
  • 鳥取の田中
  • 2010/07/26 8:04 PM
☆さんって、もしかして香奈さんのライバルが嫉妬で書き込みしてたりして?
もしや、清水市代先生?
あ、うそうそ、清水市代先生も尊敬してます。冗談です。清水先生ごめんなさい。ペコリ。
  • まるし
  • 2010/07/26 8:30 PM
まあ色んな人がいて色んな考え方もありますからね。
ひとつ良い経験ができたということで。
  • アイスブルー
  • 2010/07/26 8:33 PM
香奈タンは真面目に捉えすぎです。一般人がスタアが来て混んで待つぐらい当たり前の話です。まともな人はそれぐらい予想してます。

ある程度は流すふてぶてしさが無いと体が持ちませんよ!夏の暑さに気を付けてヒーハー!
  • 風来のシレソ
  • 2010/07/26 8:37 PM
マネージャーが助言をしなかったのが不味かった。ただそれだけの事です。

それとサイン会で30分ぐらい待つのは
当たり前ですよ。
  • 風来のシレソ
  • 2010/07/26 8:45 PM
将棋界の宝になんて要らない気を遣わせようとしているのでしょう!!
芸能界ならそれなりに仕事のできるマネージャーがいて色々と気を回すのでしょう。じゃあ,協会は何をしていたのですか??
いずれにしても香奈さんは将棋に集中して,あなたの良いと思う方法でファンサービスをしたらいいと思います。こんな外野の風は会長さんが何とかしたらいいですよ!!
  • ちょっと(怒)
  • 2010/07/26 9:14 PM
香奈さん、お久しぶりです!うなぎパワー充電してますか?(笑)
新ブログになって初めて書き込みさせて頂きます。

今回の件、皆さんのコメントを見てみると、他人のハンドルネームを勝手に使っての書き込みだった可能性が高そうですね・・・。
ファンの皆さんには、香奈さんの気持ちは十分すぎるほど伝わっていると思いますので、あまり気にしすぎないで、これからも好きな道を楽しく歩いて行ってくださいね。

サイン会、お疲れ様でした!さすが地元、大人気だったようですねー。参加できた方々がとってもうらやましいです。

・・・しかーし!!な、なんと、香奈さん、8月上旬の札幌将棋まつりに出演予定だそうですね!?今までイベント参加は諦めていたのですが・・・自分、いま札幌に住んでます!参加できます!!いや、絶対に参加させて頂きます!!!いぇーい!!!!

・・・って、すみません、ひとりで勝手に盛り上がってしまいました(笑)ではでは、毎日暑いですが、これからも体に気をつけて頑張てくださいね。
  • つねくん
  • 2010/07/26 9:18 PM
皆さんがおっしゃるよう気にしないことです。ある程度有名になってくると、自ずと誹謗中傷が沸いてくるのが世の常です。お隣韓国のブログは、あまりの酷さに芸能人などが何人も命を絶っているくらいなんです。決して八方美人になろうとせず、一歩一歩マイペースで進んでください。

Take it easy!

と、かれこれ言う私もマスコミにあることない事書かれ、散々でした。
  • ウッズ
  • 2010/07/26 9:29 PM
昨日は大変ご苦労様でした。
あんなにたくさん並んでいるとは・・・・・。
一人ひとりに一生懸命書く、大変だったと思います。

里見応援団は、いつもやさしく応援しているはずです。(私も、物陰でこっそりと?)

里見さんの素朴さ・ひたむきさが、多くの人を励ましていると思います。
これからも、外野に惑わされず素直に成長してください。

里見香奈 がんばれー。


  • だんだん
  • 2010/07/26 9:35 PM
こんばんは。
初カキコミです。
最近将棋を始めた書店員(女子)です。
もちろんウチの店にも香奈さんの本、置いてます。
ワタクシの担当分野ではないですが、勝手に平積み(表紙が目立つ並べ方)して
POP(紹介文を書いたカード)つけてます。

微力ですが売上に貢献できますように。(祈り)

ブログ楽しみにしてます。また拝見しに参ります。
  • 風子
  • 2010/07/26 10:30 PM
出雲のサイン会に行きました。一文字、一文字丁寧に書いておられる姿に感激しました。
書籍からは家族のつながり、温かさを感じました。この素敵な家庭があったからこそ、将棋の力が養われたのですね。
また、幸いにもお母様とお話をすることが出来ました。ファンを大切にされる気持ちが伝わってきました。
初めてのサイン会で、とても温かい気持ちになりました。
  • 心身一如
  • 2010/07/26 10:43 PM
香奈ちゃん お疲れ様です★サイン会大盛況でしたね!僕は出雲店でしていただきました♯前日 飲み会があって2時前に寝て眠かったですけど頑張って駆けつけましたぁ(●^ー^●)サインが欲しくてたまらなかったので頂けて感激です★香奈ちゃんを見られて嬉しかったです♪終わるまで見学させていただきましたぁ↑怪しいものではありませんので…純粋なファンですので!服 清楚で似合ってましたよ!可愛いぃ!写真も撮らせていただきありがとうございました★高校野球モードでしたけど終わりました。やっぱ決勝戦は生観戦です♪二年前は応援されてましたね!一段落と思ったら今度の日曜日 大阪へLIVE遠征です♪それが終わったらのんびりしたいと思います↑ではでは…
  • 原田巧
  • 2010/07/26 11:00 PM
ps…不快な思いをした方がいたなんて信じられないです(T_T)/~あんなに熱心にサインそれていたのに…あまり気になさらないで下さい♪東京とかですると思ってたのに地元でしていただいて感謝×2ですo(^-^)o
  • 原田巧
  • 2010/07/26 11:05 PM
「※」と名乗る人物の身元を特定して、
(特定されないような工夫をしているかもしれませんが)
詳しい話を聞いた方がいいのではないでしょうか。
それを里見さんご本人や係りの方がやるのは大変でしょうから、
然るべき機関に依頼されるのがいいと思います。
率直に不満を述べただけならまだいいのですが、
何かの意図を持って故意にやっているとしたら悪質です。
  • 関係者の方へ
  • 2010/07/27 12:02 AM
失礼。
「※」ではなく「☆」でした。
  • 関係者の方へ
  • 2010/07/27 12:03 AM
香奈さん、的外れな誹謗中傷は、気にしない、気にしない。

松江店の一番前で待っていましたが、時間を待たされても、整理券はもうないと聞いても文句を言う人はいませんでした。
書店側も椅子まで出してくれて、ほとんどの人は、座って待っていました。

香奈さんは、ちゃんと顔を上げてお返事もされていましたし、笑顔も素敵でした。

どんな掲示板にも、悪意のある書き込みをする輩がいるものです。
アラシの度が過ぎると、折角のオフィシャルブログが、コメントのできない一方通行な場になってしまいます。

香奈さんファンの皆さんで、このブログを守っていきましょう!
  • ドクター尼子
  • 2010/07/27 12:17 AM
僕も本買いましたよ!!
も〜里見さん可愛過ぎます!!
余りに遠すぎてサイン会行けませんでした。本当に残念です。
この調子でどんどん写真集出して下さいね!!
そしたら絶対買います!!
里見さん、出来れば次は是非水着ショットなんてどうでしょう(笑)
絶対売れまくりますよ!!
  • 2010/07/27 12:20 AM
香奈さん、サイン会お疲れ様でした。
☆さんのコメントが波紋を呼んでいるようですが、私は☆さんの気持ちが少し分かる気がします。 色々な方のコメントを拝見していたら、子供の時読んでいた週刊少年マガジンに掲載されていた「将太の寿司」というコミックのある話を思い出しました。何話かなど正確なところは忘れましたが(子供の時に読んだもので。)、大要、寿司の見習い職人が一日中寿司を握っていましたが、店も終わりになる頃疲れてしまい、数個手抜きをしたというあらすじです。そして手抜きをしたのが親方にバレるのですが、その時親方が職人に対して、「お前にとっては何百個握ったうちの数個かもしれないが、それを食べる客にとってはその数個の寿司が全てなのだよ。」という趣旨のことを述べて叱ったシーンが今でも印象に残っています。
香奈さんのことを他のファンと同じように応援してきたのに、自分だけ機械的・流れ作業みたいな感じでサインされたのであれば、やっぱり腹も立つのではないでしょうか。☆さんのコメントにも表現の仕方や他人のハンドルネーム盗用疑惑など問題はあると思いましたが、それを差し引いても、単なる誹謗中傷だとか、香奈さんはスターだからしょうがないという多数コメント(それと同趣旨のものを含む)は、ちょっと違うのではないかと感じました。香奈さんが機械的・流れ作業的にしてしまったサインが沢山のサインのうちのわずかでも、その人にとってはそれが全てなのですから。もしかしたら☆さんのように声をあげられないけれど同じように感じた人が他にもいるかもしれませんね。今回のようなことはまた起こると思います。大変なことだと思いますが、第一人者を目指していくであろう香奈さんには、今回の教訓を糧に一期一会の精神で、更なる高みを目指して下さい!※一期一会
『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡ってはこないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。』という意味の、千利休の茶道の筆頭の心得である。平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。(ウィキより引用)
  • 謎の男
  • 2010/07/27 12:24 AM
だから、そういうことも含めてですね、
お書きになったご本人にじっくりお話を伺うのがいいと思いますよ。
しかるべき機関に通報して。
  • 関係者の方へ
  • 2010/07/27 12:31 AM
どう見ても状況判断も出来ぬ主観論者のクレームなのに、
真摯に受け止めて反省している香奈さんを見て感銘を受けました。
お若いのに素晴らしい人間性の持ち主だと思います。

これからのご活躍、陰ながら応援させていただきます。
  • kk
  • 2010/07/27 12:52 AM
サイン会お疲れでした。オイラは出雲にてサインして頂きやした。本当にありがとうです。また、こんな機会があると嬉しいです。どうか、頑張りすぎないように。好きな道を、ゆっくりでイイので歩んで行ってほしいです。応援してます!
  • 勝美
  • 2010/07/27 1:12 AM
追伸です。
なにはともあれ、みんなで香奈さんを盛りあげて、いきましっしょい!
ワッショイ!ワッショイ!
  • 勝美
  • 2010/07/27 1:23 AM
香奈ちゃんこんばんわ♪

サイン会お疲れさまでした!
おいらは行けなくて残念だったけども、大盛況ぶりは予想通りでした〜(^^;
かれこれ4年間超、香奈ちゃん応援してきてるのでそのくらいはわかります。
すでに二冠達成している今も、そしてこれからも沢山の人が香奈ちゃん一目見たくて、話したくて各地に逢いにくることでしょう。
その時々の経験を生かしていけば何事も大丈夫^^

今度は絶対に参加しまする!(><)
てか、参加しないと♪
早く22日が来ますように・・・楽しみにしてまする!




  • なおう
  • 2010/07/27 2:20 AM
これからも慢心せず頑張って下さい♪
  • ▲4六銀
  • 2010/07/27 4:17 AM
サイン会お疲れ様でした。

ここは、香奈さんを応援しないといけないと思われたファンの皆さんが

沢山いらっしゃるのがわかり、嬉しく思いました。

ところで、本を読ませて頂きました。

『好きな道なら楽しく歩け』の『楽しく』の覚悟の程がよく分かりました。

多くの時間を使い、一流棋士の方に比べた経験不足を補って下さい。

7月31日の王座戦を楽しみにしています。
  • 安川
  • 2010/07/27 4:48 AM
お疲れ様(^o^)

暑いわ〜
毎日、クーラーをタイマーにしてると目覚まし代わりになるね〜 ( ̄▽ ̄)v

あっ、昨日はカリスマ香奈さんの大好きな鰻の日でしたね。食べたぁ?


今日も新しい一歩を進みましょう (^-^)ノ~~
  • まな
  • 2010/07/27 6:11 AM
今朝の産経新聞に香奈さんの記事が出てましたね(^.^)
卓球やってるこのポーズと、とびきりの笑顔、最高の写真ですね! 卓球の腕前の方も相当なものの様で関心しました。
詰将棋にしても、朝のランニング、背筋運動、腕立て伏せ、毎日いろんな事を継続されてるんですね。常に三日坊主の身としては本当に敬服いたします。(腕立て伏せ50回もできるなんて、いや〜 びっくりしました)
今日は遅ればせながら、噂の香奈さんの本を探しに本屋さんに寄ってきたいと思います。
(誰か香奈さんが卓球してるとこの動画、アップしてくれませんでしょうか(笑)





  • オラトラオ
  • 2010/07/27 6:20 AM
上で書き込みされてる書店員の風子さん、グッジョブ!でした
  • わんだらー
  • 2010/07/27 6:38 AM
連投ですみません

サイン会の様子は行ってないのでわかりませんがファンの方から声をかければ答えてくれただろうし握手を求めればしてくれたと思うのですが・・・

香奈ちゃんから積極的にそうしなかったのは私が思うに「アイドルでもない私が自分から声をかけたり握手をするのは何かあつかましくて気が引けるなぁ・・・」と感じていたからではないかと思っています
香奈ちゃんはそういう人だからね・・・たぶん(笑)

ファンの方からアクションを起こせば香奈ちゃんはきっと喜んで答えてくれると思いますよ〜
  • わんだらー
  • 2010/07/27 7:10 AM
主観的で、居丈高なコメントにも、真摯に対応していらっしゃる香奈さんは、すばらしいです。

将太の寿司を引いて、☆の人をフォローした人もいましたが、「機械的な流れ作業」って… 見てたのかなあ… それとも、本当はご本人? っておもっちゃいました。だって、もし、そうだったとすると、他にも不満たらたらの人がいたはずですから。

香奈さんは、前のところで30分も押して、慣れないことで大変だったのに、心を込めて丁寧に(これは、皆さん、書いておられますよね)サインをしていらしたのだと思います。

しっかし、王座戦の一斉対局がすぐなのに、心を乱すようなことを書き込むなんて、悪質だなあ…

  • やんち
  • 2010/07/27 7:12 AM
サイン会は大成功、ファンも大喜び

里見人気は凄いから
次ぎは時間の遅れがないように
関係者と調整すれば問題なしです
  • 2010/07/27 8:04 AM
香奈さん、おはようございます。
この本読んでますます香奈さんのファンになりました。第二段期待してます♪
  • ひで
  • 2010/07/27 8:21 AM
最近、香奈さんとは関係ない主観論者の悪質コメントが書かれています。このブログは香奈さんを応援するために善意ある人々によって運営されています。
だから、卑猥な連中や悪質者は着信拒否して管理者の承認待ちで載せないようにするか何らかの対応が必要ですね。「関係者の方へ」さんの言われることももっともだと思います。

「にせ☆」さんはキラリっ娘のブログでも「いっちー」さんのコメントに勝手にいちゃもんつけて悪質だと思いました。単に昨年度の表彰者の名前を掲載して香奈さんが最優秀女流棋士賞を取られたことをお祝いする内容でしたが、そんなことに誹謗中傷を書くこと自体異常です。その時も本物の「☆」さんが困惑されて「★」に変えられました。他人の名前を勝手に使って悪質なコメントを送り続けるのはやめて頂きたいですね。本物の「☆」さんにも香奈さんにも善良な読者の皆さんにも失礼です。また、コメントは多少の主観は入っていたとしても客観的に見て妥当な話にすべきです。

王座戦という大事な対局が控えていますから、香奈さんを困らすようなコメントはやめて下さい。
  • 悪質コメント反対!!
  • 2010/07/27 9:12 AM
本物の☆さんは、香奈さんに白星を重ねて欲しい思いから、「☆」にされたのでしょう。
「★」にすることはないと思いますよ。
「本物の☆」で良いと思うのですが、どうでしようか。本当に白星を重ねて欲しいという気持ちが伝わると思います。悪質な偽物が退散したら元に戻されても構わないと思います。それにしても迷惑な話ですね。これからも善意を込めて共に応援して行きましょう。
  • 本物の☆さんへ
  • 2010/07/27 10:08 AM
おつかれさまです〜

(^◇^)_畄 ポッキードウゾ

サイン会こんなことがあったんですねー

里見先生の本業は将棋ですから、

(*´ω`)(´ω`*)ネー

五冠制覇!!

うな重タベテ、楽しくイキマショー!!

。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

応援シテイマス!!

オイラノ1ゲトコメントキエテル・・・(´Д`|||)

  • awaryu
  • 2010/07/27 10:43 AM
偽物さんはダースベーダーみたいですね。

スターウォーズで暗黒面に落ちたダースベーダーも愛情の裏返しで悪の世界に入って行った。
勝手な思い込みや愚かな心が偏執的な愛を生み、それが満たされることはないから怒りを生みだす。
禅問答のようですが、フォースは正しい心で扱わなければならないと説いている。
なかなか深い話だなぁ。
暗黒面に落ちたダースベーダーも最期は善に戻ることができた。常に善意を持ち続け戦うものが最後の勝利者になる。

香奈さんがレイア姫なら、久保二冠がルークですかねぇ。ラストライブの再現かな。同じ振り飛車党だし・・・

フォースとともにあれ!!
いつも善意に満ちて全力でがんばっている香奈さん。五冠目指してがんばって下さい。
最後に勝利者となるのは香奈さんです。
  • フォースとともにあれ
  • 2010/07/27 10:46 AM
人もたくさんいれば、見方も色々。気にされる必要はないと思いますよ。
確かにサインを求めに来た人に向き合う時間は少なかったように思いますが、あれだけ丁寧に・時間をかけて書いていらっしゃるのであれば当然です。
私は、サイン後に、一生懸命からか照れからか赤い顔をしてニッコリと笑っていらっしゃった里見さん、愛らしく思いました。
棋士は将棋で勝負! 気にされずに頑張ってくださいね!
  • 松江のおっつぁん
  • 2010/07/27 12:33 PM
サイン会はたくさんの人がきてくれたみたいですね。よかったね! 先はまだ遠いところを目指しているのでしっかり地道に頑張ってください。
***

香奈さんたくさんの方がサイン会に
来ていただいたようで私も嬉しいです(*^-^*)

このコメントの数が香奈さんを支持していますので
将棋の研鑽に集中してください。p(^ ^)q

***
  • 2010/07/27 2:22 PM
☆と謎の男は同一人物

かなちゃん、気にすんな

さ、このへんでこの話題は終わりにして、これからもかなちゃんらしい将棋を指していって下さい!

かなちゃんサイコー!!
  • 2010/07/27 4:13 PM
里見さんも(当然ながら)自分の名前で活動してるわけだし、
まあ、何気ない感想やメッセージならいいですが、
批判して何か本格的に物申すのであれば、最低限実名を名乗るべきですね。
今回のケースなら、実名を名乗った上で、封書で関西会館に送るのが最も常識的な抗議のやり方でしょう。

それで、これはむしろ周囲や他の利用者の問題ですが、
匿名で言われたことは、内容の是非にかかわらず、「何も言ってないのと同じ」と見なす、
これが大事だと思います。発言の効果をゼロにすること。
もしこれでブログが閉鎖になったりしたら、匿名発言に動かされたことになり、
悪い前例を残してしまいます(コメント承認制くらいはやったほうがいいかも知れませんが)。
騒ぐほど思う壺なので、私ももう消えます。
  • 関係者の方へ
  • 2010/07/27 4:33 PM
前のコメントに同感。全く反省もなく自己弁護するような卑劣な男は相手にする必要なし。自業自得!!

まずは、王座戦一斉対局。今まで研究してきた成果がどこまで通用するか。本気で取り組んで楽しく自分らしい将棋を指して下さいね。本業の将棋でがんばってほしいです。そして、良い結果が出せるよう心からお祈りしています。勉強がんばれ!!
  • フォースとともにあれ
  • 2010/07/27 4:47 PM



早う写真集を出して


頼むわ、香奈ちゃ〜〜〜ん





  • 写真集ほしい
  • 2010/07/27 4:55 PM
もし、香奈さんのファンをやめるとしたら、つまらない将棋を指すようになった時だけです。わくわくする将棋が指せれば、ファンは応援しますよ。
香奈さんは、将棋が仕事なんだから〜
  • 隠岐の里
  • 2010/07/27 5:54 PM
週末の王座戦に向けて、体調整えて、思い切りの良い将棋を指して下さい。
対局が終わったら、勝っても負けても「美味しいもの」をしっかり食べて次に進みましょう。
  • 酔狼
  • 2010/07/27 6:24 PM
竜王のようにコメント書き込めないようにするのがいいと思います?
  • さんま
  • 2010/07/27 8:17 PM
カリスマ香奈さんのファンのみなさ〜ん!

こんな時こそ応援しなくちゃね!

ややこしいことは、よくわからないし( ̄▽ ̄)v

香奈さ〜ん

みんなの応援を力に頑張ってね(^-^)ノ~~

  • まな
  • 2010/07/27 10:18 PM
遅ればせながら、香奈さんの本買いました。プライベートな部分も見れて、とてもよかったです。

それと、サイン会お疲れさまでした。大変だったみたいですね。
でも、サイン会で30分以上も待たせたのは、香奈さんだけの責任ではありません。主催者側にも責任があるはずです。
だから、香奈さんはあまり気にしない方がいいと思います。
今は次の対局に気持ちを集中してください。
これからも応援します!
  • 打ち歩詰め
  • 2010/07/27 10:40 PM
本買いました可愛いの一言です。
  • ひろゆき
  • 2010/07/27 11:03 PM
はじめに、
ただ一人のファンのコメントに対して、答えて頂いて本当に嬉しいです。
そして、自分自身が失礼な事を言ってしまった事を謝りたいと思います。

きっと、自分のコメントなど一切触れず 新しい事を書かれるだろうと思いサイン会の日記を開いてみると…

香奈さん、感動しました。
そして伝わりました。

やはり一流だと思いました。

僕は(同じ方も多いと思いますが)、香奈さんの才能と若さとかわいらしさに惚れていて、サイン会などで その一流に触れたいんです。

出雲人としての誇りだと思っています。
なので今後、自分に限らず他のファンの方にも万が一嫌な思いをさせる事がないように、来た方全員に笑顔を見せて下さい。細かい事は言いません。

足を運んで本当に良かった!と思って帰りたいものです。

次回、サイン会等があった時に どんな風に変わってるか楽しみです(^-^)

最後に、ここにいる他のファンの方に心配と迷惑をかけた事をお詫びします。

また、本も読み進めますし、頑張って強くなって下さい。男性に勝ってください。
期待しています。
おやすみなさい。
  • 2010/07/28 3:33 AM
まだまだ、出雲の素朴な女の子でしょう。過剰な期待は可哀想だと思います。

そもそも、グラビアアイドルじゃないので(グラビアアイドルでも厳しいかも)、「全員に笑顔を・・・」っていうのは酷な気がするなあ。まして余裕の無い状況では尚更だと思う。

応援しているという気持ちは分かるので、今後は直情的にならないように注意して下さいますようお願いします。
  • てんてん
  • 2010/07/28 7:37 PM
今日は王位戦第2局、広瀬六段の穴熊に深浦王位の粘り腰が勝って1対1に持ち込みました。大盤解説がUSTREAMでライブ中継されて島九段の解説が好評でした。最期は北海道の子供さんの助けを借りて詰みを発見されたところはなかなかおもしろかったです。恐るべしちびっこ棋士がいるものです。香奈さんみたいな子供さんかな。来週は神戸ですからお近くの方は観戦にお越し下さい。九州に行かれると滅法強くなられるから、広瀬六段がどんな手で挑戦するかも楽しみです。

31日の王座戦の後は、囲碁将棋チャンネルで女流王将戦第一局がいよいよ放送開始です。今からワクワクしますね。詳細は囲碁将棋チャンネルのHPで確かめて下さい。

やっぱり将棋は面白いなぁ。
  • 王位戦盛り上がってるよ
  • 2010/07/28 8:33 PM
やはり☆さんの気持ちがよくわかりません。
サインしてもらった後に香奈さんに微笑んでもらったら、それはうれしい事とは思います。
でもそうでなかった時、なぜ急に怒りに変わるのか?僕にはわかりません。ファンなのに。
いまだに、「来た方全員に笑顔を見せて」なんて言っている感覚も僕にはわかりません。
私は、一生懸命に一文字一文字丁寧にサインされている香奈さんに感心させられました。
それだけでもうれしかったです。
「次回、サイン会等があった時に どんな風に変わってるか楽しみです」と書かれていますが、変わらなくても今のままでいいと思います。
☆さんは香奈さんを、人気を保って売れてナンボのアイドルのような感覚で捉えていませんか?
  • まるし
  • 2010/07/28 10:19 PM
明日の王座戦、がんばって欲しいなあ。若手プロたちは、里見さんが男子プロに勝っても、なんの違和感も感じないらしい(ソース「週間将棋」)。すごい信頼感ですよね。

また、研究会で指しても、里見さんは、かならずテーマを持ってきているから、自分たちも勉強になると若手男性プロは思うらしい。

そんな里見さんに、栄光あれ!
  • やんち
  • 2010/07/28 11:17 PM
お疲れ様(^o^)

香奈さんの好きな言葉
好きな道なら楽しく歩く♪

とても素晴らしい言葉ですね。

私も好きな言葉があって、「運鈍根」という言葉です。確か20年くらい前に何気に見つけて座右の銘にしてます(^_^)

「運」は運をつかむ
「根」は根気強くあきらめず
そして「鈍」は物事に敏感になり過ぎないように

人生を成功するための三つの秘訣だそうです。

私に足りないのは「運」と「鈍」かな(^_^;)

特に物事に鈍感になるのは難しいですね(^_^;)

三つとも揃ってる人は、かなり少ないと思うけど香奈さんは、その三つを兼ね備えている数少ない人のひとりだと思ってますよ〜

やはり私にとっては、香奈さんは、カリスマ香奈さんです( ̄▽ ̄)v
  • まな
  • 2010/07/28 11:36 PM
NHK杯見ました。香奈さん美しいですね。ファンになりました。一般人ではないので、ご苦労も多いと思いますが応援してます。
  • エム
  • 2010/07/29 12:10 AM
サイン会、本当にお疲れ様でした。「清明」という言葉をプレゼントしていただき、ありがとうございました。
王座戦、頑張って下さい。マイナビオープンもありますが、私はもっと公式戦での活躍を期待してます。目指せ新人王!
デビューしたての中一の時は、まだおどおどして声も小さくて、そういうキャラだなと思っていました。それに比べると最近は話す機会も増えて、声も出るようになって、筋の通った話も出来るようになってずいぶん成長したなと思います。
まだまだ成長過渡期、明日は今日より大きくなっていることを信じて歩み続けてください。
  • 丹 善人
  • 2010/07/29 11:03 AM
みなさん、香奈さんはまだ18歳、二冠とはいえまだまだ未熟な所はあると思います。これも人生勉強と考えて前向きに生きて行ったらいいと思います。

自分も含めて反省ですが、いくつになっても子供みたいなもので成長しない大人もいるみたいです。そういう人と比べたらはるかに香奈さんは大人の考えができるようになってきました。

世の中完璧な人など一人もいませんし、自分も未熟物です。俺が俺がと相手のことも考えず、自己主張ばかりするからこんな問題が起こるんですね。たしか米子で相田みつお展がありましたが、「良いことはおかげさま。悪いことは身から出た錆」の精神でお互い思いあって生きていけたら、世の中明るくなっていくでしょう。香奈さんもそれを望んでいます。だから、香奈さんに責任のある問題でなくても、自分自身の問題ととらえて下さったのでしょう。

昨日は雨降りでしたが、きょうは晴天です。
あの青空のようにわだかまりを捨てて晴れやかに生きて行きましょう。

読者の皆さんも新たな気持ちで応援して行けばいいですね。ご多幸をお祈りいたします。
  • 香奈はまだ18歳
  • 2010/07/29 12:31 PM
こんなたとえ話知っていますか。

善人を主張し合う家族と悪人と謙遜しながら生きる家族。どちらが幸せか。という話。

さて、皆さんはどちらが幸福と思いますか。

自分は善人だと自己主張ばかりする人は相手を悪人呼ばわりして喧嘩が絶えないから、不幸になる。

自分は至らない未熟者と互いに謙遜し合い相手を尊重しあえばお互いに喜びあい幸せになる。

国と国の戦争も正義を主張して相手を敵視するからおこるんです。これは全てにつながる道理ですね。

できれば自分の愚かさや未熟さを素直に反省して相手を立ててみんなが幸せになれるようにしたいです。

香奈さんファンの皆さんが中心となって世の中を明るく照らして行きませんか。そこから幸せの輪が広がって行くんです。身近な小さな所から始めましょう。
  • 本当の幸せって何?
  • 2010/07/29 1:16 PM


香奈ちゃん、こんにちは。


私は、香奈ちゃんが真剣に好きです。

香奈ちゃんの将棋も好きですが
一人の女の子として、香奈ちゃんが好きなのです。

一度、是非、お会いしたいと思ってます。

生の香奈ちゃんと実際に接してみたいです。




  • 次郎
  • 2010/07/29 2:05 PM
中井六段が女流公式戦で18連勝の新記録達成したことを受けて、こうなったら関西勢の誰かに中井六段の連勝記録止めてもらいましょう。
恐らくではあるが、来週(貞升1級戦)で連勝記録が19に伸びて、里見名人・村田初段・岩根二段・矢内四段の順番で対戦が組まれていくことでしょう?(間違っていたらごめんなさい)
とにかく王座戦で勝ってくれ〜+中井六段の連勝記録を止めてくれ〜。
中井六段といえば、女流最強戦のリベンジもあるし、女流王将戦では次に当たり、避けては通れない関門のようです。それにしても最近はアラフォーの皆さんががんばっていますね。なんとしても香奈さんに連勝記録を打ち破って頂きたいです。清水王将からタイトル奪取するぞ。がんばれ!!

その前に王座戦、楽しく落ち着いて良い将棋を指して下さい。
  • 女流王将への道
  • 2010/07/29 10:04 PM
久し振りの休みになり、こちらを拝見させていただきますと、サイン会や、本のことについて白熱されていますね。色々な内容が書かれていらっしゃる様ですが、試合のほうに集中されてください。そのほうが、ファンのコメントにこたえられると思います。個人的には、きらりっこの挑戦者決定戦になるように、また、いろいろな棋戦で3人が活躍されるように期待しています。
  • hidesan
  • 2010/07/29 10:46 PM
私もサイン会、いつか行ってみたいです。
  • チョッパー・キサラギ
  • 2010/08/02 12:44 PM
是非京都や大阪でもサイン会を\(^o^)/
  • サブロー
  • 2010/08/06 3:17 PM
どう考えてもコメントは閉鎖した方がいいですよ
  • 2010/08/08 2:16 AM
香奈さん、ご無沙汰しています。
8月8日の水戸での駒桜のイベント「黄門まつり」のとき、書籍を買いました。恥ずかしい気分がありましたが、サインも落款もあり満足しています。本田二段と安食初段が当日、来られました。前日の7日には矢内四段、本田二段、藤田綾初段、井道初段、安食初段が京成に来られました。里見先生は普段大阪で指されていることが多いので水戸へは無理のように思いますがお願いします。写真集ですね。サイン会、うらやましいです。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM