

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夏バテ〜(・・?

 
こんばんは

今日は冷房なしでも窓開けてたら自然の風が入ってきて
涼しいですね〜
ただ日中は暑かったです


今日のお昼はそうめんでした
またか〜って思われるかもしれませんが、、
そんなに頻繁に食べているわけじゃないですよ
この間、ブログでそうめんーって言ってた以来ぶりです

いつもなら結構食べるんですが、一杯ちょっとでおわり
そして、さっき夕食食べたんですが、いつもに比べるとそんなに食べてなくて
昨日もそんなに食べれなくて・・・
どうもちょっとした夏バテみたいです

ただ、今日の夜のサラダはおいしかったです
サラダだけはしっかり食べました(^u^)


話はちょっと変わりますが
というか結構変わりますが
この間、ネットで中継など見ていると手に何か違和感が・・・
スーッと歩いているものがいて
また蚊か〜と思って見ると、なんとカマキリの赤ちゃんでした
ちょっと前に玄関に何匹かいたので、それの居残りでしょうかー
かわいかったので、少し戯れていました☆笑

それからついに蚊にさされました
一昨日まで全然だったのに、昨日あちこち刺されてしまって
手足が〜
かゆいですが、夏の勲章なので我慢します
といっても我慢できなさそうなので、なんとかして頑張ります

ではまた〜笑





  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • 20:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
そうめん、和風ノンオイルドレッシングなどで食べてみると、
お(・.・)意外といけますよ
  • くらむぼん
  • 2010/07/22 9:01 PM
夏バテの原因はやはり日本海側独特の湿度の高さでしょうか?東京は暑いのは暑いのですが、湿気を伴う暑さではないので比較的しのぎやすいです。とりあえず好物のうなぎでも食べて、気合いで夏バテと戦って下さいね。
そろそろ将棋まつりの季節ですが、景気の影響なのかあちこちで中止の話を聞きます。僕は東急の将棋まつりに少し顔を出すぐらいですが、里見先生はあちこちに呼ばれて大変でしょうね?子供たちの憧れの存在でしょうから、夢を与えてあげて下さいね。
  • WAON
  • 2010/07/22 9:21 PM
今年は梅雨明けと共に「本日開店」みたいに夏がやってきて、あまりに急に暑くなって、フラフラです。「夏いらない」って生まれて初めて思いました……。
本買いました。今読み終わりました。知ってることももちろん書いてありあましたが、そうでないこともたくさん書いてありまして、しかしそこには里見香奈としての筋が通っていて…。素直で真っ直ぐで負けず嫌いな、そして感謝の心を忘れない香奈さんらしさ満載の内容でした。買ってよかった。
黄色いページの、赤鉛筆の絵は香奈さん書いたんですよね????これだけは今までの香奈さんのイメージと大きく違いましたね。
いろんな面を見せてほしいと思っていますが、何よりも、小さな勝利を繰り返し、大好きな将棋をどんどん極めていってください。それがファンにとっては何よりです。
  • えちごや
  • 2010/07/22 9:49 PM
香奈ちゃん お疲れ様です★体調は大丈夫ですか?ちょっと心配です(T_T)/~マイナビおめでとうございます(●^ー^●)次の対局も頑張って下さい♪野球部残念でしたぁ…仕事終わってから駆けつけました。来年に期待しましょう!社高の応援はにぎやかでした♪香奈ちゃんの母校ということで大好きです★蚊に刺されたんですね!どうしてちょっと刺すだけでかゆくなったり膨れたりするんでしょうね!暑いですけど冬は寒くて嫌いだから好きですo(^-^)oではでは…
  • 原田巧
  • 2010/07/22 10:20 PM
「蚊にさされました」→「夏の勲章」
楽しい言い回しですね。覚えとこ。どっかで使お。

暑い日が続きますが、体調管理して王座戦でもいい将棋を!
  • 酔狼
  • 2010/07/22 10:28 PM
夏バテ防止方法はですが、私の防止方法は水分をたっぷり取って汗をかく事ですね!ただし熱中症には注意してくださいよ!25日松江に行こうと思いましたが仕事になってしまって行けなくなりました哀しいです?でも本は購入しますよ!
  • 黒兎
  • 2010/07/22 10:30 PM
キラリっ娘ラストライブで井道チームにいた三条です。
井道チームが逆転優勝した問題が香奈さんの本の題名でしたね。
香奈さんが、三つの中から選んで下さいということで
1・女流棋士里見香奈
2・好きな道なら楽しく歩け
3・好きな食べ物はたこ焼き

という問題でした。
香奈さんは1番が正解だとわれ、正解者が8人いた井道チームが優勝しました。あれっ?でも、でも本の題名は「女流名人倉敷藤花里見香奈 好きな道なら楽しく歩け」でした。
2番が正解だったのでは?
でもこれは井道チームに対する香奈さんの優しさだったと思います。
井道キャプテンから手渡された優勝商品のシャーペンとボールペンは大切に使わさせていただきます。
香奈さん、ありがとうございます!
25日のサイン会、行かせていただきます!
  • 三条
  • 2010/07/22 11:52 PM
香奈さんのところは風通しがいいですね。
こちらは家が密集してて、風が入らなくて暑いです。
こちらは毎日、キャベツにごまドレッシングです。

血液がB型の人って蚊に刺されないって聞くけど、ホントかな?

  • 出雲のイナズマン
  • 2010/07/23 12:09 AM
香奈ちゃんこんばんわ♪

むぅ、この季節に窓をあけると涼しい風・・・・大阪では都市伝説ですね;;
ほんと、島根から遠征するとこの時期大変でしょう?
大阪なんて地獄の暑さ・・・・まだ東京のほうが涼しく感じられるのはやはり慣れてしまったからかな;

ともあれ、カマキリの赤ちゃんかー懐かしい!!
ほんま最近見かけなくなったなぁ・・・・。。
コガネムシすら見かけない;; なのに蚊はどこにでもいるよねぇ(><)
まだ今年は刺されてないけど、おいらA型なのでよく好かれます。蚊に好かれてもねぇ・・・(^^;;
ともあれ、こちらも夏バテ中です。これ以上バテないように頑張りましょうね☆
  • なおう
  • 2010/07/23 12:17 AM
こんばんは。

 どうやら香奈さんも少々夏バテ気味のようですね…まあこの暑さの中を大阪→出雲→東京を対局と仕事で移動していたわけですから…

 体調を崩さないようにしてくださいね
(ちなみに私は夏バテ防止のために、毎日梅干しを食べています^^)

 ところで今、ネットで順位戦観戦中なのですが・・・
 久保先生の中飛車が谷川先生のと金攻めにあってピンチみたいです !!!
 頑張れ久保先生!
  • みの^^
  • 2010/07/23 1:14 AM
かなさん、お早うございます

体調管理には十分気をつけて頑張ってくださいね(。・_・。)ノ
  • ひで
  • 2010/07/23 5:49 AM
日テレ系列で毎週放送されている「秘密のケンミンショー」の人気コーナー『辞令は突然に』で今度2週に渡って島根県が紹介されますよ。
  • 違ィの解ル♂
  • 2010/07/23 8:00 AM
夏バテにはウナギ!!

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

馬力デマスヨー(≧ω≦)b OK!!

明日には、本がとどくかなー

楽しみです!

o(^^o)(o^^)oワクワク
  • awaryu
  • 2010/07/23 9:48 AM
今日久しぶりに今井書店に行って香奈さんのエッセイ本があるか見てみたらまだ入荷してないとのこと。松江には山ほどあるのにちょっと残念。この温度差はなんなんだーーーと一人雄たけびを上げる田中君です。鳥取市でも将棋熱か上がったらいいのですが、米子までとは情けない。黒兎さんも同じ気持ちだと思います。もちろん本は予約したからもうすぐゲットです。

将棋講座8月号のグラビアの香奈さん、黄色の浴衣姿がかわいい!!夏らしくていいですね。浴衣着て花火見ながら夕涼み。出雲は自然が豊かで癒されますね。

25日は暑くなりそうですが、サイン会がんばれ!!
夏バテを吹っ飛ばして乗り切って下さい。
  • 鳥取の田中
  • 2010/07/23 11:04 AM
香奈ちゃんの話は何気ないことでも面白いね
そういえばずっと前のとある夏の1か月間ソーメンと冷奴だけで過ごしたことを思い出しました
不思議とあきなかったです(笑)
でも野菜はしっかり食べた方がいいですね
  • わんだらー
  • 2010/07/23 4:30 PM
エッセイ購入させていただきました。昨日の夜に何とか時間ができて早速本屋へ行って見ると、大きな本屋ですが、1冊しかなく、何とか買えて幸運でした。将棋とか関係ない自然な高校生の部分と、倉敷籐花・女流名人といった棋士と一面がありアッと今に見させていただきました。唯一残念なことがあるとすれば、高くなっても構わないから、もう少し他のことも載せていてもよかったかも?その点は次のエッセイを出されるときに勝手に期待しています。
  • hidesan
  • 2010/07/23 6:01 PM
こう暑くちゃバテちゃうし〜ってかケータイの待受カナちゃんにするしかないかも…
この暑さが清涼感あふれる香奈ちゃんを余計に引き立ててるのかも〜香奈ちゃんは夏も似合うんですね♪
体に水分&脳にブドウ糖
暑さも忘れてしまうくらいの挑戦でこの夏を乗り切ってください。
  • ひねり飛車
  • 2010/07/23 11:18 PM
こう暑くちゃバテちゃうし〜ってかケータイの待受カナちゃんにするしかないかも…
この暑さが清涼感あふれる香奈ちゃんを余計に引き立ててるのかも〜香奈ちゃんは夏も似合うんですね♪
体に水分&脳にブドウ糖
暑さも忘れてしまうくらいの挑戦でこの夏を乗り切ってください。
  • ひねり飛車
  • 2010/07/23 11:18 PM
暑いですね、今年は。
香奈さんも、若いからと過信しないで、上手にエアコンを使って下さいね。
島根の夏は、蒸し暑いですから。

ところで、25日、松江の今井書店に行きます!
メールで整理券をお取り置きしてもらいました♪
いやいや、便利な世の中になったものですねぇ。
  • ドクター尼子
  • 2010/07/23 11:40 PM
好きな道なら楽しく歩け、アマゾンで注文して、手に入れました! 写真が素直でいいですね。バドミントンしたり、縄跳びしたり。
文章も変な飾りや気取りがなくて好きです。

好きな道なら楽しく歩け、同情するなら金をくれ! と連想した私を笑ってください。
  • やんち
  • 2010/07/23 11:58 PM
蚊に刺されたところは、爪で×の印をつけるんだよ!♪
初のフォト&エッセイ集、里見さんの魅力がつまった写真がいっぱいでした。でも、一番印象に残ったのは(私だけでしょうが)富士山の写真。ブログに載せてくれたときもそうでしたが、澄んだ青空のもと、薄いピンク色に染まる富士を見ると、あの「夢のような一日」が鮮明に蘇ります。心に残る対局はたくさんありますが、あの将棋は格別です。これからも、誰も成し遂げたことのない大きな夢に向かって、将棋の道を楽しく歩いていってほしいと願っています。
  • このえやま
  • 2010/07/24 7:09 AM
『女流名人・倉敷藤花 里見香奈
    好きな道なら楽しく歩け』双葉社刊入手!!!

大社高の制服の香奈さん、自然な笑顔が素敵です。
出雲大社でお化粧してポーズ取ってる写真はグラビアアイドルみたいですね。妹さんやお友達といる自然な表情が香奈さんらしくていいなぁ。対局中の厳しい顔との対比もよく描かれていて好評です。
子供の頃から名人になるまで、ご家族や森先生の話など内容も充実していて本当に良い本です。
女流名人戦の全局解説付(里見女流名人と森先生)
ぜひ皆さん一度店頭で手にとってみて買って下さい。
  • 鳥取の田中
  • 2010/07/24 8:44 AM
***

香奈さんのカマキリの赤ちゃん、蚊のお話に思わずにっこりしてしまいました(^-^)

体調管理に気を付けてくださいo(_ _*)o

***
  • 泡盛
  • 2010/07/24 12:06 PM
本読みました。これまで以上にファンになりました。
  • Ephesus
  • 2010/07/24 11:11 PM
今日はサイン会でサイン書きまくりの里見名人お疲れさんでした。
さて女流王将戦もベスト8が出そろい組み合わせも決まった
甲斐二冠vs井道初段
里見名人vs中井六段(LPSA)
中村(梨)二段vs室田初段
斉田四段vs上田二段
その中 上田二段がファイナルステージ(ベスト4)進出一番乗りを決めている。
見事にキラリっ娘(里見・井道・室田)が3人とも勝利しちゃう夢のような結果になってよかった・よかった。
さあ〜 ファイナルステージへ・そして打倒清水王将といこう。
カマキリの赤ちゃんってなかなか見れないですよね。
貴重な体験ですね。
  • チョッパー・キサラギ
  • 2010/08/02 12:38 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM