

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ラストイベント

 
出雲に帰りました♪

11日はキラリっ娘のラストイベント

午前中は将棋大会

そして、午後からはゲームコーナー。。
この時間は皆さんと一緒になっていろいろ考えたりしていたので
時間が過ぎるのがあっという間でした

シークレットゲスト!これは前日から朝にかけて
3人で予想していたんですが、、
まさか来られると思ってなかった久保先生と山崎先生
びっくりしました

対局
キラリッ娘3人チームが意外とまとまってて
びっくりしました
久保先生に指してもらえたことは幸せでした
久保先生、山崎先生、ありがとうございました♪


手紙コーナー
千尋ちゃん、伊緒ちゃん2人からの手紙は本当に嬉しかったです
お互いに、 ぁーそんなこともあった、うんわかるっていう所が
たくさんあったと思います
しんみりした空気は弱いのに・・・
そしてお母さんからの手紙というサプライズ
感動してばっかりの時間でした☆
嬉しかったです

ここ2人が泣くとは〜。。千尋ちゃんが泣くのは予想できるけど、、
こんなことを終わってから伊緒ちゃんと話してました

そしてそれぞれ3人メッセージを
私が締めというよくわからない流れに勝手になってしまって
何を言ってたのかよくわからなかったと思いますが、、

これからも3人変わることなく
一緒に頑張っていくつもりでいつも楽しんで、前に進んでいけたら
っていうこと強く思っていて 伝えられたと思います?


今回は今までにない雰囲気のイベントだったと思います
お越しいただいた皆さんと一緒になって創った雰囲気は
本当に楽しくて、仕事ということを忘れていましたすみません・・
思い出に残る一日でした
本当にありがとうございましたm(__)m


12日
対局 良いかなと思った局面もありましたが、
変なところに手が伸び、そこからはだめでした

今は17日のマイナビに向けて頑張ります!







  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • 11:50
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
イベントと対局お疲れ様でした。ラストライブの疲れ?って訳ではないでしょうが、翌日の対局は弱い僕から見ても少し違和感のある棋譜でした。念のため東京に帰って、今年の夏に奨励会試験を受ける男の子に聞いたら、『変だな〜』って感想でした。
マイナビにもお伺いしますので、少し調子を上げて頑張って下さい。それからお願いした例の色紙の件も、お忙しいでしょうがよろしくお願いいたします。
ラストライブは本当に楽しかったです。ありがとうございました。
  • WAON
  • 2010/07/14 12:27 PM
お疲れさま〜( ^-^)o旦~~

マダマダコレカラデスヨ!

うな重タベテ、楽しんでイキマショー!

。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

次も楽しみにシテイマス!!

  • awaryu
  • 2010/07/14 1:25 PM
ガチンコ ニ冠対決♪

香奈お嬢様 お帰りなさいませ(*^_^*)

▲里見香奈女流ニ冠
△久保利明ニ冠
▲7六歩 △3四歩 ▲9六歩 △9四歩 ▲7五歩 △4ニ玉 ▲6六歩 △6ニ銀 ▲7八飛 △6四歩 ▲4八玉 △6三銀 ▲3八銀 △8四歩 ▲3九玉 △5ニ金右 ▲6八銀 △3ニ銀 ▲6七銀 △3一玉 ▲2八玉 △1四歩 ▲1六歩 △3三角 ▲7六飛 △2四歩 ▲5八金左 △8五歩 ▲5六銀 △8四飛 ▲7七角 △2ニ玉 ▲4六歩 △5四歩 ▲3六歩 △5五歩 ▲4七銀引 △5四銀 ▲2六歩 △2三銀 ▲3七桂 △3ニ金 ▲5九角 △4四歩 ▲7七桂 △4三金右 ▲4八角 △4ニ角 ▲2七銀 △3三桂 ▲3八金 △5三角 ▲5六歩 △4五歩 ▲同歩 △5六歩 ▲同銀 △5五歩 ▲4七銀 △4五桂 ▲同桂 △同銀 ▲4六歩 △5四銀 ▲5ニ歩 △4ニ角 ▲6五歩 △同歩 ▲7四歩 △6六桂 ▲5一歩成 △7四飛 ▲同飛 △5八桂成 ▲同銀 △7四歩 ▲5ニと △7五角 ▲同角 △同歩 ▲4七銀 △5六歩 ▲同銀 △5九飛 ▲2九桂 △5六飛成 ▲5一飛 △4九銀 ▲5三と △3八銀成 ▲同銀 △4八金 迄92手で久保ニ冠の勝ち(^_^;)
素晴らしい対局を有難うございました(*^_^*)
  • 岡本健一
  • 2010/07/14 2:02 PM
久しぶりの公式戦なので、インターネットで応援してました。『4六銀と6六銀』戦法で来られたときに、今後負けないように今から対策お願いしますね。野田六段は関西本部所属で、里見さんのお父さんのような御年配の方なので、今回負けても仕方がないと思います。でも対六段戦を1勝1敗はスゴイですよ。男性棋士に勝ってばかりだと、逆に心配です。負けるが勝ち!というではありませんか。また対戦後、別室で棋譜を研究されていたそうですね。それが将来さらに強くなる因になると思います。それから、時間があれば、キラリ姫のラストライブの写真もお願いしますね。また駒桜への投稿も楽しみにしています。里見女流名人・倉敷藤花、勝っても負けても、永遠にキラリ姫でいてください。

  • スタンリー
  • 2010/07/14 2:41 PM
ラストライブお疲れ様でした。
今までで一番心に残る最高のイベントでしたね。
ビデオ持って行って撮らせて頂けたらよかったのですが、思い出は心の中に永遠に残っています。

岡本健一先生には、棋譜を載せて頂いてありがとうございます。チヒロスタイルのキラリっ娘チーム戦共々楽しく並べさせて頂きました。
それにしてもどちらも良い勝負でなかなかレベル高かったですね。

しっかり英気を養って、17日のマイナビ一斉対局がんばって下さい。千尋さん、伊緒さん、咲紀さんの活躍も楽しみにしています。
  • 鳥取の田中
  • 2010/07/14 4:52 PM
香奈さんこんにちは。
ブログにコメントするのが、ほんと久しぶりになってしまいました。すいません。

さて「きらりっ娘LASTLIVE」、私も充実した時間を堪能させていただきました。ありがとうございます。香奈さんとお会いするのは去年のの近鉄将棋祭りの指導対局の時以来だったのですが、相変わらず自然体の笑顔の香奈さんが見ることが出来て
本当によかったです。
 
 何といってもゲストの久保二冠にきらりっこ3人で力を合わせて「負けました」と言わせて見せたのは最高でしたね^^(まあ本当はそのあとの香奈さんとのガチンコ対決の時も「負けました」って言ってほしかったんですが、さすがに久保さんもこの時は貫録を見せましたね)

 
 イベントの最後に3人のお母様からの手紙が読まれたときは、私ももらい泣きしてしまいました。
 でも・・・最後の挨拶のときにトップバッターの伊緒さんが立ち上がった瞬間に涙が出てきて、しばらく挨拶できない状態になってしまったのは、ちょっとびっくりしましたね。3人の中では一番しっかりしてそうな伊緒さんなんですが、そういう人ほど実はけっこう涙もろいっていうことですかね^^

 ビンゴゲームの抽選でいただいた香奈さんの「大志」の色紙は早速額に入れて家の和室に飾ってあります。ありがとうございました。

 朝日杯のほうは去年に続く初戦敗退という残念な結果になってしまいましたが、これを糧にしてまた次の対局に臨んでください。ではまた^^
  • みの^^
  • 2010/07/14 4:53 PM
お帰りなさい(=゜ω゜)ノ

お疲れ様でした。とりあえずゆっくり休んでね(*^_^*)
  • ひで
  • 2010/07/14 5:11 PM
香奈ちゃんが楽しむからファンの人もいっしょに楽しむことができるんです。だから楽しむことが香奈ちゃんの仕事なんです。将棋もイベントも人生も思いきり楽しんでね!
  • わんだらー
  • 2010/07/14 6:36 PM
マイナビがんばってください♪
  • チョッパー・キサラギ
  • 2010/07/14 7:20 PM
キラリっ娘ラストライブ、すばらしかったです。笑いあり涙ありで、キラリっ娘の魅力が満載でした。局面記憶ゲームで、里見さんが女の子にやさしく助け舟を出したのは印象に残りました。久保二冠との対戦、次は公式戦で実現してください。お母さんからの手紙に、里見さんが涙が止まらなくなったところでは、こちらもジーンときました。本当に心に残る一日でした。マイナビ、今年も応援に行きます。落ち着いて予選突破果たしてください。
  • このえやま
  • 2010/07/14 7:28 PM
ラストライブ参加させていただきました。いつかお会いしたいと思っていましたが、午前中の将棋大会の時からいきなり3人入って来られ挨拶、それから目の前に座られたので思わず感動します。と言ってしまいました。ライブはとても楽しく感動がいっぱいでした。これで2800円は安すぎる。どうやって3人にこのご恩をお返ししたらいいのかわかりません。本当にありがとうございました。一緒に行った友人は、室田さんに角落ちで挑み、最後に、手合い違いですと言っていただき、嬉しくて会社のみんなに自慢していました。イベントの最後には両手で握手までして下さり忘れられない1日となりました。里見女流名人のことを太陽のようと誰かが書いていたのを見たことがありましたが、実際に会ってみて本当にその通りキラキラと輝いているようでした。
  • 土井 斉
  • 2010/07/14 9:15 PM
お疲れ様(^O^)

久しぶりのカキコです。
ってか、かなりの出遅れだぁ〜( ̄▽ ̄)v

カリスマ香奈さんには、いろんな行事などで書き込みもたくさんしてくれてるのに、こちらは、ただ忙しいのみ!
いつの間に甲斐ちゃん二冠になったの〜(爆)

二冠決戦、実現させてね!
とりあえずNHK杯でカリスマ香奈さんの癒し系&天然を楽しみにしてます(^o^)
応援してます(^-^)ノ~~
  • まな
  • 2010/07/14 11:00 PM
香奈さん!咲紀さん!
いよいよマイナビですね!特に咲紀さん、女流棋界のためにも頑張ってください!(^^)v
咲紀さんが勝ち上がっていけば、咲紀フィーバーでマイナビ女子オープンが盛り上がること間違いなしです!
そして小柄な人が多い女流棋士の中で咲紀さんは背が高いし、スタイルはいいし、美人だし、もう人気が出る要素がつまってます。
17日は出雲から応援します!
咲紀さんは大志を抱け!! 
  • 出雲のイナズマン
  • 2010/07/15 12:28 AM
***

香奈さんキラリっ娘お疲れ様でしたo(_ _*)o

土曜日のマイナビ、姉妹で勝ち抜いてください。
当日は現地にて応援させていただきます(*^^)v

***

  • 泡盛
  • 2010/07/15 8:06 AM
11日のイベントお疲れ様でした!今回、北海道からはじめて参加させてもらいました。将棋会館まで行くのに道に迷ってしまいましたが(笑)、とても楽しく、ファンの皆さんもアットホームで、すごく居心地の良いイベントで、最後に参加できて良かったです。ちょっと心残りだったのが、変な緊張をしてしまい、3人を前にして何も声をかけれなかったのが残念でしたが、それはいつかの楽しみにしておきます!それでは、これからも3人の活躍を楽しみにしています♪
  • ひろ
  • 2010/07/15 9:41 PM
香奈ちゃん お疲れ様です★★ラストイベント 行きたかったぁ(T_T)/~キラリっ娘はホント仲良しですね!うらやましいですし大切にして下さい↑高校野球始まりました♯母校はコールド負けかと思いましたが健闘しました。よくやりましたo(^-^)oお疲れです♪3年のマネージャーさんとは去年から話していたのでもう終わりかと思うと月日が経つのは早いなぁと思います。社高を応援したいと思います♪マイナビ頑張って下さい↑仕事しながら応援します★サイン会がありますね!東京とかであるかと思いましたけど地元を大切にしてもらって嬉しいです★できれば出雲にいて下さいね(^.^)bまたお会いできそうで楽しみです♪ではでは…
  • 原田巧
  • 2010/07/15 10:40 PM
おかえりなさい!
素敵なイベントだったみたいですね。いつか参加してみたいです。また次のステップですね。
「これで違ってたら矢内さんをあきらめます」と言ってた山崎七段。
今回、香奈さんから御中元が来なかったことにショックを受けてました。
たぶん山崎七段の気持ちは「これで御歳暮が来なかったら里見さんをあきらめます」と思っているのでは。
  • きすけ
  • 2010/07/16 3:59 AM
香奈ちゃん!
ラストイベント! 楽しそうでしたね

最近、香奈ちゃんのめがねを見ないせいか ずっと大人っぽく(色っぽく?)なったと思いますよ♪ ってすんません

今井書店のポスター見ました! 25日だね。なんとしても行かねば(`∇´ゞ (笑)
  • 鰻うなぎ
  • 2010/07/16 4:13 AM

2010年7月12日−第106手

△74同歩−▲74同金−△85飛(詰)

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM