

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

結果

 
昨日帰ってきました

10日の夜はしっかりカツ丼を食べ、、気持ちよく布団に入り気づいたら朝でした☆笑

矢倉六段と
持ち時間は一時間しかなく、
時間配分にも気をつけないといけないなぁと思いながらも
そこまで考えて使うことも出来ず
でもひたすら考えているのが楽しかったです

内容は対抗型になり、
珍しく落ち着いて指すことができました
良い内容の将棋で勝てたことが嬉しかったです

そして、昼食休憩をはさみ、菅井四段と
千日手になり、指し直し局はやや作戦負けになり、
リードを広げられきれいに寄せられました。。

序中盤が雑だったので、反省点がいっぱいな将棋でした

もっと頑張ろうと思います!







  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • 21:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
***

香奈さん対局お疲れさまでしたo(_ _*)o

香奈さんは女流の粋を超え、男性棋士との対局で
棋力をぐんぐんアップして欲しいです(*^^)v

将棋世界の企画とNHK杯戦が楽しみですp(^ ^)q

***



  • 泡盛
  • 2010/06/14 10:13 PM
大阪遠征お疲れ様でした。
矢倉六段戦は快勝、菅井四段戦は残念でしたね。
ただ、本当に良い勉強になったと思います。
菅井四段は久保二冠二世として認められた実力がありますし、振り飛車党の香奈さんとしては今後も学ぶところが大きいでしょう。千日手指し直しまで指せたのだから良しと考えて、関西若手有望棋士と研究を重ねて更に棋力向上するようがんばって下さい。
将棋世界の3人の刺客を倒すためにも今は勉強あるのみです。活躍を楽しみにしています。
  • 鳥取の田中
  • 2010/06/14 10:50 PM
里見先生 関西将棋会館までの往復お疲れ様でした。
熱戦の様子を、2戦の棋譜を見たいものです。
土曜、日曜は充実した時間をすごされたのでしょう。
7月11日(日)のキラリっ娘のラストライブ楽しみです。
  • Ephesus
  • 2010/06/14 11:03 PM
お帰りなさい(´∀`)
  • ひで
  • 2010/06/14 11:05 PM
大阪、2連戦お疲れ様でした(^_^)v
矢倉6段戦、勝利おめでとうございます。もう男性棋士に勝っても驚きません!将棋世界の試練の3本勝負、NHk杯、楽しんで頑張ってください(*^−')ノ
  • あすか
  • 2010/06/14 11:45 PM
さらに精進して下さいね。対局中にお守りとか持って対局されているのですか?
お疲れ様でした。
そして、初戦の快勝、おめでとうございます。

ところで、菅井四段は、居飛車の研究もしているそうですね。
そういう研究仲間には、里見二冠も刺激を受けることがたくさんあることでしょう。
益々、強くなって下さい。
  • ドクター尼子
  • 2010/06/15 1:40 AM
お疲れさまでした。また次頑張って下さい!
  • J・J
  • 2010/06/15 2:45 AM
ザンネン!ε=εεへ(;д;)ノ悔しぃ

応援シテイマス!

7月11日はキラリっ娘のラストライブ!だよねー

(´。・ω・。`)ハ-イキタイナ-
  • awaryu
  • 2010/06/15 10:32 AM
『負けて覚える相撲かな』じゃないけど『負けて覚える将棋かな』?ついでにある大横綱が69連勝の後負けて言った一言『我未だ木鶏たりえず』
  • 今給黎達
  • 2010/06/15 4:44 PM
考えているのが楽しかったというのはいいですね。
  • チョッパー・キサラギ
  • 2010/06/15 4:49 PM
里見女流二冠
高校卒業後の大活躍に感動します 社会人?一年生の中で抜群にして筆舌尽し難い活躍。これからも機会あるごとの成長を! 私は歳をとってから将棋の楽しさを知り、現在は娘を含む45歳年下から35歳年下の少年たちと対局する日々。娘が将棋好きで「ハブサンニカチタイ」というたびにニコニコする親ばかオジンですが、近々「カナサンニカチイ」にかわるかも。
  • bremen
  • 2010/06/15 7:47 PM
勝ったんですね、おめでとう!
次もがんばれ!
香奈ちゃんこんばんわ♪

男性棋士に勝つだけでも大したものなのに、次で千日手に持ち込むとは・・・・さすが!!
やはり昼ごはんは、うな重が一番ですよ!!
猫好きな某一二三九段がそう仰っておりましたw
  • なおう
  • 2010/06/16 1:14 AM
NHK杯対小林裕士六段戦の放送日決定
7/18の放送である。
対男性棋士3勝目おめでとうございます。
午後の18歳対決はこのさき目玉対決になっていくことでしょうね。相手は奨励会入会前から騒がれていた天才棋士なので敗れても勉強になったことと思います。次は2戦目突破を目指して頑張り続けて下さい。
  • 丹 善人
  • 2010/06/16 1:37 PM
矢倉六段戦の勝利、おめでとうございます。
それ以上に、菅井四段戦の敗戦、残念でした。

次は、カツ丼二杯食べて頑張って下さい。
  • 酔狼
  • 2010/06/16 11:08 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM