

  • 2010.10.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

王位戦!!

 
昨日は王位戦を見に行きました☆
初の陣屋です
行ってみると噂に聞いていた通り、歴史ある素晴らしい所でした

3時半 千日手指し直し局スタート

いやー大熱戦でしたね
終局は10時前

終局直後、帰りの電車を気にしながら対局室に居ましたが、
残念ながら感想戦をみることはできませんでした
ただ、終わった直後の両対局者の感想を生で聞く事ができ、満足でした

新王位の誕生を現地で観ることができ、本当に行って良かったです
広瀬新王位おめでとうございます


明日は一日お休み
家でのんびりします

それではまた〜


女流王将戦

 
こんにちは

昨日の対局は勝つ事ができました
皆さん応援してくださり、本当にありがとうございます
帰ってコメントを見て、すごく嬉しかったです
ありがとうございます

今回は中井さんと指せるのが楽しみで楽しみで
変な気負いもなく指せたのがよかったのかなぁと思います

ただでも指し手が怯えてるところもありました。。
その点を中井さんに教えていただき、感想戦はやっぱり勉強になりました

準決勝は甲斐さんと
こちらも勢いのある方なので、今から楽しみです

最近毎日が楽しいです
私の好きな夏だからかもしれませんが、
何事も楽しんでするって大変ですけど大事ですね〜
まぁでも意識的にできるもんじゃないですよね
いつまで続くかわからないですけど、今まで通りマイペースに行きます

ではまた

マイナビ

 
たくさんのコメント
ありがとうございます_(._.)_
嬉しいです

通過しました〜☆

昨年の分まで頑張ります!
本戦は持ち時間3時間なので、楽しみです


とりあえず31日に王座戦一斉対局があるので、
それに向けて頑張ります

今日も暑いですね
朝起きたらセミがミンミン鳴いてましたー
ぁ そういえばこの間、友達の家に泊まりに行って花火をしたんですが、
すごく綺麗でした上を見ると星が言葉にならなかったです

夏ですねー
暑さに負けずに頑張りたいと思います

ラストイベント

 
出雲に帰りました♪

11日はキラリっ娘のラストイベント

午前中は将棋大会

そして、午後からはゲームコーナー。。
この時間は皆さんと一緒になっていろいろ考えたりしていたので
時間が過ぎるのがあっという間でした

シークレットゲスト!これは前日から朝にかけて
3人で予想していたんですが、、
まさか来られると思ってなかった久保先生と山崎先生
びっくりしました

対局
キラリッ娘3人チームが意外とまとまってて
びっくりしました
久保先生に指してもらえたことは幸せでした
久保先生、山崎先生、ありがとうございました♪


手紙コーナー
千尋ちゃん、伊緒ちゃん2人からの手紙は本当に嬉しかったです
お互いに、 ぁーそんなこともあった、うんわかるっていう所が
たくさんあったと思います
しんみりした空気は弱いのに・・・
そしてお母さんからの手紙というサプライズ
感動してばっかりの時間でした☆
嬉しかったです

ここ2人が泣くとは〜。。千尋ちゃんが泣くのは予想できるけど、、
こんなことを終わってから伊緒ちゃんと話してました

そしてそれぞれ3人メッセージを
私が締めというよくわからない流れに勝手になってしまって
何を言ってたのかよくわからなかったと思いますが、、

これからも3人変わることなく
一緒に頑張っていくつもりでいつも楽しんで、前に進んでいけたら
っていうこと強く思っていて 伝えられたと思います?


今回は今までにない雰囲気のイベントだったと思います
お越しいただいた皆さんと一緒になって創った雰囲気は
本当に楽しくて、仕事ということを忘れていましたすみません・・
思い出に残る一日でした
本当にありがとうございましたm(__)m


12日
対局 良いかなと思った局面もありましたが、
変なところに手が伸び、そこからはだめでした

今は17日のマイナビに向けて頑張ります!






また(・・;)

 
こんにちは

たくさんのコメントありがとうございますm(__)m
嬉しいです

今日からまた家出です^^;
東京→大阪→岡山という寄り道たくさんします

大阪では将棋世界での企画、東西対抗戦の祝勝会に参加してきます
すごく楽しみです

そして、岡山ではJT杯の聞き手を務めさせていただきます
丸山九段と山崎七段の好カードです
解説の先生は井上八段
皆さん是非お越し下さい
会場でお会いできるのを楽しみにしています

最後に遅くなりましたが写真を載せます


クルージングから

まだ乗ったばかりなのに
早速はしゃいで写真タイム
数時間後、疲れて急におとなしくなりました



夜、多分夜食食べた後でお腹一杯状態です。。笑



指導対局が終わり、くつろぎタイムオセロで勝負
私は手前のお菓子を食べてましたっ
そして、伊緒ちゃんとやったらボコボコニされました



最後はたこ焼きです
大阪ではあっという間に時が過ぎていたので、写真あんまりなかったです


こんな感じの慌しく楽しい一週間でした(^−^)


さて突然ですが、、この度、7月20日に私の本を出すことになりました。
写真、エッセイを綴った本です
また次の機会に少し紹介しようと思います

では行ってきます


結果

 
昨日帰ってきました

10日の夜はしっかりカツ丼を食べ、、気持ちよく布団に入り気づいたら朝でした☆笑

矢倉六段と
持ち時間は一時間しかなく、
時間配分にも気をつけないといけないなぁと思いながらも
そこまで考えて使うことも出来ず
でもひたすら考えているのが楽しかったです

内容は対抗型になり、
珍しく落ち着いて指すことができました
良い内容の将棋で勝てたことが嬉しかったです

そして、昼食休憩をはさみ、菅井四段と
千日手になり、指し直し局はやや作戦負けになり、
リードを広げられきれいに寄せられました。。

序中盤が雑だったので、反省点がいっぱいな将棋でした

もっと頑張ろうと思います!






棋聖戦

 
こんにちは

昨日帰ってきました
棋聖戦開幕局はすごい将棋でしたね
午前中から比較的早く進んでいたので、びっくりしました
両者研究されてきたんですね

深浦先生が指しやすいのかなと思っていた局面が
難しかったっていうのが以外で、将棋の奥深さを改めて感じました

感想戦もあらゆる変化があり、すごく勉強になりました
羽生先生、深浦先生、素晴らしい対局をありがとうございました
2局目が待ち遠しいです

前夜祭を含め、この2日間はいろんなことが驚きで、ためになることばかりでした

やっぱり現地に行くと行かないとでは違いますね
改めてそう思いました

大盤解説会もたくさんの方々にお越しいただきました。
ありがとうございましたm(__)m


さて、今日はもうすぐ大阪に向かいます
明日棋聖戦で矢倉六段と対局します(^o^)丿
全力でぶつかって、楽しんで指してきたいと思います

ではまた帰って来たら
まだいろいろと写真も載せてないので・・

行ってきまーす



旅先〜(*^^)v

 
こんばんは
最近天気が良くて、気持ちいいですね

ただいま大阪にいますが、将棋指してきました〜
将棋を指してると一日がほんとあっという間ですね


たくさん頭使って、たくさん焼きそば食べて
楽しかったです


そういえば今回の遠征でまだたこ焼き食べてないので、、
帰るまでにしっかりクリアして帰ります
たこ焼き〜

それでは明日も頑張ってきます

眠くて短い日記ですみません

大阪は星見えない〜^^;

ではではゆっくり休みます
おやすみなさい


1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM